プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の人生正しかったという出来事はなんですか?教えて下さい

A 回答 (7件)

後悔と言う言い方をよくしますが


この後悔と言う言葉はあまりいい言葉では無いですね。

反省に置き換えた方が良いと思います。
後悔と反省の違いは
後悔では感情が過去に残っているのに対して
反省では感情は残らないからです。

過去のその時は、自分では最善の決断をしたと
思うようにすれば良いですね。
「最善」ですから
それ以上の考え方は出来なかったと言う事です。
後からどうこう言っても
それは、後出しジャンケンと同じですね。

もし、その決断が間違っていたら
間違っていたと解かった時に
「一つ学んだ・・・」と解釈すれば良い訳です。

過去からは学ぶだけの反省で良いですよ!
学び、分析して原因を考えて   ←これが大事!
二度と同じ事をしないようにする為の過去の記憶です。

人生では
常にベストなタイミングで色んな事が起こり
絶妙なタイミングで気が付くようになっていますよ!

何時までも過去の事で悔いたり悩んだりする「後悔」と
言うのは「愚かな事」で「失敗からは学ぶだけ」と
頭に叩き込んでおけば良いですね。
    • good
    • 0

ここ最近分かってきた事ですが、、、




創価学会に入信した事ですね。
約40年前に、、、。
    • good
    • 0

今は分からないかな。

    • good
    • 0

ベートーヴェン音楽にのめり込んだ事です

    • good
    • 0

それは、口が裂けてもいえません

    • good
    • 1

嫁と結婚したこと、多分。

(^_^;)
    • good
    • 0

以前、90歳を過ぎた高齢男性が「最近、やっと人生がわかってきたような気がする」とお聞きしました。

「わかった」ではなく「わかってきたような」しかも「気がする」でした。この言葉には、とても感動させられました。

「あの行動、あの判断は正しかった」というのは、もしかしたら最期まで分からないのかもしれません。私はいつも、迷って、後悔して生きています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!