プロが教えるわが家の防犯対策術!

人って誰かに嫌がらせすると天罰ありますか?
人って嫌がらせとかいじめとかしててもその人が幸せそうに生きてるのが因果応報とかあるのか?と思ってしまいます。中には嫌われて友達いないやつもいますが、その辺上手いリーダーシップのやつなんかは、モテるし人気あるしコミ力あるし推薦も貰って充実してるように見えます。けど裏では悪口言ったりはぶったりして楽しんでます。こういう人って天罰下るんですか?それもどのレベルでしょうか?改心するレベルのあるんでしょうか?

A 回答 (7件)

悪いことすると自己嫌悪になるでしょう。



何かで誤魔化そうとして、余計酷くなっていくでしょう。

抜け出すには悪いことをやめて、善い行いをすること。

小学校でたぶん教えられてるはずと思います。
    • good
    • 1

書き方が間違えてました!すみません。



嫌がらせやイジメをされた側の人の守護霊の間違いでした。その守護霊さん達が、した側の人に罰をくだすんです。
    • good
    • 2

当たると思います。


誰かに嫌がらせをしたり、イジメをしていたりしていたら罰は当たりますよ。
その時は、側から見たら楽しくしててもね。
神さんが罰をくだすのではなく、嫌がらせや意地悪な事をした人の守護霊が罰をくだすんです。
    • good
    • 2

「因果応報」「天網恢恢疎にして漏らさず」。

古代からその手の言葉はいろいろあります。

科学的に証明できる話ではありませんが、ヒトは互いに依存しあう関係でしか長い人生を生き抜くことができません。
人生のすべての局面で幸せでいられたヒトは、おそらく皆無でしょう。
    • good
    • 2

No.1です。


人間、死ぬかも?と思ったとき、生まれてからその時点までのできごとが、数秒の間にフラッシュバックすることがあるといわれていますよね。
人間は、飛行機のフライトレコーダのように、それまでのことをしっかりと記憶しているのです。
それらのデータは、死後に、いわゆる「お白洲の場」、現代ならシアターで再生されます。観客は、その人の関係者で、すでに亡くなっている方たち。
なお、第三者視点から見た映像も上映されるといいます。この撮影担当は守護霊だそうです。
ですので、神様は何もしなくてもいいのです。
上映が終わったとき、自分は天国行きか、それとも地獄行きかは、観客たちの反応ですぐわかるそうですよ。
    • good
    • 2

ありません。


神様は人間1人1人をどうこうしてる程暇じゃないです。
    • good
    • 0

幸福の科学の会員です。

書籍を読んで、個人的に思っていることを書くと。

・基本的に、善悪の判断は、100年以上前から大きくは変わっていない。
例えば、「LGBTQは、現代ではOK!」という価値判断になっているようですが、地獄行きかも?と考えたほうがいいみたいです。
ですので、昔でも、「嫌がらせは悪」という判断だと思いますので、それ相応の罰が、いつか下されるってことでしょう。死後は反省の機会として地獄へ。
そして、この世でのことは、この世で精算ってことなので、来世か来々世、あるいはもっと先に、精算でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています