アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類普遍の原理とはなんですか?

A 回答 (7件)

どんな民族、人種、性別、年齢、過去、現在、未来、いかなる時、いかなる場所でも通用する仕組み、仕掛け、構造をいってるのでしょうね。

    • good
    • 0

三欲でしょうね。

食欲、睡眠欲、性欲。現代ではこれに保身欲、財欲、名誉欲も加わります。
    • good
    • 0

『南無妙法蓮華経』

    • good
    • 0

ただ生きるのでなく、いかによく生きるか。


それも社会の中で。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

人であっても自然の一部


だとしたら
唯一絶対の原理原則は「弱肉強食」です

人は自然ではない
とか言い出すと色々ややこしくなってくる
    • good
    • 0

日本国憲法前文かな。


もそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
このようにあります。

詳細は法学のカテゴリーで聞いたほうがより詳しくわかりやすく説明してもらえると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!