アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何があっても、絶対に絶対に後悔しない方法は何ですか?
その時はそれが最善と考えて行動したにもかかわらず、後悔を禁じ得ないことがあります。

A 回答 (7件)

腹括る


もし後から後悔しても「自分が選んだ事だ」と腹くくれば納得行きます
やっちゃった事は後から直せないんだからごちゃごちゃ考えないのも手です
    • good
    • 0

超ド級健忘症とか認知症でないかぎり、完全に後悔しない、などは有り得ません。



後悔しているけど、今更どうでもいいと自分で心を決めるか、
後悔してもいい、と考えを変えることです。

後悔などどこにでも転がってること、大したことじゃない、と思えばどうでもよくなります。
    • good
    • 1

後悔先に立たずって言葉を知ってますか?後悔は後からやってくるもので前もって知り得る内容ではないので対処不可能です。



なのでやるときは後悔にならないように全力を尽くし、後悔することとなったら次に持ち越すためにも後悔を励みに変換して次のステップに上がるのが良いかと思いますよ。

失敗は次の成功のもとになります。後悔は恐れることなかれ‥乗り越える壁だと思って全力を尽くせって事でしょうね。
    • good
    • 0

思いあがらない事じゃないですかね


これで最善を尽くしたという事が
思い上がりかも
だから後悔してるんじゃないですか
ああすればよかったとか
こうすべきだったと思うのなら
その時になぜできなかったんでしょう
最善を尽くしてないのに尽くしたと勘違いしただけ
自分の力を出し切ってこれしかできなかった
その時は思いつかなかった
結果論を あとで取り上げたって過去も現実も戻りません
反省して次は間違わないようにすればいいと思いませんか?
3方皆良し 3つは無理でも一方でもよかったら良いじゃありませんか
    • good
    • 0

全て自分で決断、実行する、ことですかね。



まあ、後悔って本人次第のことなんで、
後悔する人は、何が起きても後悔するでしょうから、
絶対なんてないってことにはなりますね。

まあ、世の中の多くの人は、成功か失敗か?で判断するものですから、
失敗したら後悔する、なので、何一つ失敗しない人生を
歩むことができれば、絶対に後悔しないかもしれませんね。www
    • good
    • 0

そもそもこの世に「絶対」はないのですが。


強いて言うなら「絶対に納得して行動する」でしょうね。
    • good
    • 0

ありません!


最善の方法を採って、最高の結果が得られても反省すべき事はあります。
むしろ反省しない奴は、最低でしょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!