プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い女が綺麗風になってたらどう思います?ずるいというか、生き方が上手いなーと思いませんか? 数年前まで彼女持ちと付き合ったり、付き合ってない男に相手にされてないのに夢中になってたり、既婚者にちょっかい出されたり(真偽はどうだか。笑)と、私からしたら汚い恋愛をしてた女友達がいます。
愚痴とか悪口とか、私は嫌だけどその子はよく言ってたし、喋り方とか仕草もガサツ。顔も土屋太鳳に似てると周りから言われて喜んでたけど似ても似つかない感じで、体型はずんぐりむっくり。顔が大きい。

久しぶりに会ったら、見た目はそんなに変わってないけど、上品ぶっててビックリ。喋り方も数年前まで汚かったけど、女子アナとか女優の真似してるみたいな落ち着いた感じ。愚痴とか悪口も一切言わないでニコニコしてる。人が変わったみたいに変わってた。
なんか、汚い恋愛してたのにそんな過去ありませんでしたみたいに綺麗ぶっててずるい子だなというか生き方が上手だなーと。

どう思いますか?

A 回答 (8件)

うーん、この質問文だと、彼女の生き方云々について答えるよりも、あなたの物ごとの捉え方の方に回答したくなってしまう。



とても彼女のことが気になるようだけど、それはどうして?
「汚い女」という感覚を持っているのなら、彼女のことを「友達」とは認識しない方がいいと思うんだけど。
そして、彼女を肯定する要素があなたの中で一つも見つからないのであれば、フェード・アウトしてお付き合いをやめたらどうかな。
そうでないと、心の中で、負の感情がどんどん育ってしまうから。
もし私がここで、彼女の生き方について「ろくでもない、しょうもない、くだらない」云々の共感しそうな感想を書いてしまったら、あなたにとって、ちっともためにならないと思う。心の成長は望めない、むしろ後退してしまう。

彼女の人生と、あなたの人生は、全くの別物なのだから、
あなたは、あなたの人生をしっかり見つめていこうよ。
あなた自身が、いま、本当にしたいことは何なのか。
どんな人間になりたいと思っているか。
そうするためには、どんな努力が必要か。
ひとつひとつ、具体的に、今とは違う何かを暮らしにプラスしていく。
こういうことを考える方が、断然健康的だし建設的だし、あなたの未来は今よりも、ずっとずっと輝くものになっていくと思うよ。
今のあなたは、友達のあら捜しをしているだけ。
それでは成長できないの。彼女のあらを見つけてほっとしている間に、先方はどんどんあなたを追い越して、今とは違う自分を見つけて人生を謳歌するよ。
でも、同じことは、あなたにもできるんだよ。
自分の成長を意識して、集中して、新しいことにどんどんチャレンジすれば、全く知らない未来の自分を探し当てることができるから。
あなたの人生を、大切に生きてください。
    • good
    • 0

汚い女が綺麗風になってたらどう思います?


 ↑
整形したんだと思う。



ずるいというか、生き方が上手いなーと思いませんか?
  ↑
文章を読む限りでは、ずるいということではなく
成長したんだな、と思いました。

色々経験したんでしょう。

一回り大きく成長したのでは、ないですか。
    • good
    • 1

反省したんじゃないかな。


……って思う。

(´・ω・`) 質問者さんのそれは、相手が不幸になることを望んでいる下種な思考ですから改めたほうがいいですよ。

むしろ根掘り葉掘り質問攻めにしてどういう心境の変化なのかを聞き出すことを勧めたい。
質問者さん自身にも当てはまるような事があるかもしれませんから、いろいろと参考になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反省はしたかもしれないですね。浮気相手になるような女が不幸になることを望むのは当然では?相応の痛い目見てほしいでしょ。笑笑笑
聞いてもはぐらかされましたよー 痛い目みたんでしょ。前は電話までしてきて、くっだらない恋愛話してきたけど今は自分の恋愛話も心境の変化の話もしないですね。

お礼日時:2023/01/25 16:21

でも結局は良い方向に変わったんだから、隠してるとは違くないですか?


努力して変わって陰口も一切言わなくなったんですよ?それをすごいじゃなくて、こういう場で陰口を言ってるあなたも、変わる前の彼女と同じ事してるんじゃないですか?
    • good
    • 2

良い方向に変わったなー


すごいなぁでいいじゃないですか?
ずるいなーとか考えること自体が、腹黒いというか心があんまり綺麗じゃないと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれだけ良くなっても彼女持ちを寝取ったりと汚い恋愛してた過去は変えられませんし。腹黒いのも心汚いのも私じゃなくて彼女ですよね。汚いもの隠してるんだから!

お礼日時:2023/01/25 15:12

職場の飲み会でもそんな感じですよ。

女の人の罵り合いってホント醜いし、言うやつに限ってブサイクで腹立つんですよ。彼いても、同情しますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ。笑
どんだけ今いい女風に取り繕ってても過去は変えられないので!事実だから

お礼日時:2023/01/25 14:13

本人が努力して変われたということだと思います


凄いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄いですか?そういう見方もあるのかー
痛い目みたんだろーな

お礼日時:2023/01/25 14:00

あまり言わないほうがいいですよ。

周りはうんうんそうだねって聞いてるけど、「てめぇが一番汚いな」って思ってますんで。よく、「男ってみんなぶりっ子に騙されてる」なんて言うモテないのを逸らそうとする女がいますが、「それさえできねーんじゃどうしようもねーな」って思ってます。
合コンで司会する女の人要注意です。やかましいだけなので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

合コンとかしたことないです!
私は四年付き合ってる彼氏いるし、ぶりっ子する必要もないです。

お礼日時:2023/01/25 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!