アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツーカーTK41の白ロムを入手してプリケーにしました。

困ったことにこの機種は@maile2対応とかで、プリケーにしたてた場合、Eメールが利用できず、電話番号専用のスカイメールのみ対応だと、ショップの方に言われました。

通常契約ならばパケット割引が利用できる機種らしいのですが、プリケーにした場合はwebの閲覧、Eメールともにに出来ない(電話とスカイメールのみ)といわれてしまいました。

そういうことなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

@maile2というものに関しては分かりかねますが、プリペイドお問い合わせ窓口に電話して設定出来ませんか?


お問い合わせ窓口は、関東地方なら、ツーカーセルラー東京で*344、東海地方ならツーカーセルラー東海で*644、関西地方なら、ツーカーホン関西で151にダイアルして下さい。

あと、機種はTK41ですよね?TT41だと、webそのものに対応していないので、プリdeEZは利用出来ませんが・・・。
関東地方の場合はプリティで契約していませんか?
これも、お問い合わせ窓口で変更出来ます。

関東 http://www.tu-ka.co.jp/prek/page.html
東海 http://www.tu-ka-tokai.co.jp/purike/preke_servic …
関西 http://www.tu-ka-kansai.co.jp/prek/conts.html


よく、分からなかったら、以前プリペイド契約をしたツーカーショップで無く、隣町などのツーカーショップを利用してみて下さい。

私は、店員が勘違いしているとしか思えなくて。(ツーカーショップなど、キャリアのショップも、キャリア自体が運営しているわけではないので、他のキャリアのショップにいた人が人事異動などで移動することがあり、他のキャリアの知識と混乱しているのかもしれません。)
ツーカーショップでラチがあかなかったら、メールでツーカー本部に問い合わせてみて下さい。

ツーカーのプリペイド携帯(プリケー)で、EZweb対応機種ならば、プリdeEZが使えるはずです。

参考URL:http://www.tu-ka.co.jp/

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。

機種は下の方のフォローにも書きましたが、TK41です。おっしゃるように、ツーカー本部に聞くのがいいのかもしれません。週末までの皆さんのコメントをうかがって、週明けにでも確認してみようとは思います。)

平日はメールを打つことはできてもなかなか電話で問い合わせすることができないため、ここで質問させて頂いています。

ショップの方のスキルの問題もあるのかもしれませんね。

補足日時:2005/04/15 19:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツーカー本部より正式な回答がきました。

「TK41ではプリdeEZはご利用頂く事は出来かねます。プリdeEZはEZweb@メール対応機でのご利用となりますが、TK41はEZweb@メール2対応機であるためです」

ということで、@メール2対応機種は対応できないとのことでした。お騒がせ致しました。

お礼日時:2005/04/18 18:04

すいません自信なしですが・・・



ショップで言ってるんだからそうなのだと思います。
一応どうしてなのか?という考え方ですが・・・
Eメール、Web閲覧ともにパケット通信を使用することになり、プリペイドで払った分を超過した時点で通信が不可能になります。
Eメール送信や受信も途中で送れなかったり受信できなかったり、いろいろ面倒なことになるんではないかと思われます。
スカイメールの場合、1回の通信が相手に対して何円と普通の1回の基本通話料で送れることになっているので、プリペイドでも管理しやすいから使えるということなのではないでしょうか?

参考URL:http://www.tu-ka.co.jp/

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。

ショップの方の回答では、TK41と最新のTT51のみがEzwebやEメールを利用できない(理由はmail2という新しい規格になっているから・・・)ということです。

他の機種であれば、プリケーでもweb閲覧、Eメールが可能ということは確認できています。ちなみにプリペイド契約の場合、Eメールが30秒で10円、web閲覧は20秒15円という課金制度のようです。パケット課金ではないみたいです。

何でもよいので分かることがありましたらお願いいたします。

補足日時:2005/04/15 19:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!