アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリペイド携帯というのは、
持ってる人いるものですか?
プリペイド携帯って周りから見てすぐ分かるものですか?そしたら、ブラックリストなんだなって
周りの人にわかってしまいます?

A 回答 (5件)

そうそう、プリケーってすぐにはバレませんが、機種に詳しい人なら型番聞けばわかるかも?


それと、ブラックリストでも携帯やスマホを使えますよ。
ダメなのが、本体の分割払いです。
あれが、個人信用情報を照会するので、引っかかるだけです。
本体を現金購入(一括払い)すれば、ブラックでも契約可能です。
それにプリケーは、新規加入ってまだやっていましたっけ?
    • good
    • 0

私の母がプリケーでしたね。


理由は、通話できればイイ&毎月料金を請求されるのはイヤ&滅多に使わない&ネットなんて全くワカラン、と言う事です。
ただ、使わなくてもプリペイドの有効期限があるので、その度にチャージしなければならず、とうとう5万円近くまで未使用料金が増えて、私の使い古しのPHSに変更しました。
滅多に使わないので、私のと2台分で月2,000円までで済みます。(母親は高齢でやっと通話操作が出来る程度)
私はよっぽどのことがないと発信しませんし、基本メールも親族や親友限定に絞っています。
ネットは出来るがPCがあるんでね。(携帯の画面で見るのはしんどい)
電話については家電話をメインに使いますね。
    • good
    • 0

>プリペイド携帯って周りから見てすぐ分かるものですか?



分かりません。プリペイド携帯電話って大きき記載していないし、プリペイド携帯電話って、シールも貼ってありません。
一般の携帯電話と見た目は全く同じです。一般の携帯電話をプリペイド用としているだけですから。

>ブラックリストなんだなって
周りの人にわかってしまいます?

プリペイド携帯電話だ!と言わなければ分からない。
本来、プリペイド携帯電話は来日外国人もターゲットしたからね。
ただ、本人確認が曖昧だったから、犯罪者御用達の携帯電話になったので、本人確認が強化された。
ソフトバンクとKDDIは、MNPに非常に優遇をしたために、MNPの踏み台に多数使われたので、1年以上のしばりをつけて踏み台に使われないようにした。(ソフトバンクが自らの首を絞めた形だけどもw)
    • good
    • 1

(。・ω・)ノ゙ 持ってるよ!



ポケベル代わりだから職場の呼び出しにしか使われないし、ソフトバンクは3000円チャージしたら
1年間使えるし文句ないよ!その3000円も職場持ちだし。

発信できる間は発信してもいいよとは言われてるけど、話すこともないしなぁ。

形状は普通の携帯電話だから、わかんないよ。
    • good
    • 0

外観は普通の携帯と同じですから、外から見ても判りません


プリペイド専用機種という物もありますので、マニアックな人であれば、判別するかもしれませんが

ブラックな人や、契約できない人、契約したくない人、外国人や旅行者、etc. 使ってる人は多いですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!