アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が再入院になりました。前回の時、結構、携帯を病室内でも使っている方がいて(個室、大部屋とも)、今回、父は個室なのですが、病院の1階にしか1台公衆電話がありますが、気を使う人でして、連れて行ってほしいとは言いづらいようで、電話だけの携帯でいいからあったら、ありがたいとのこと、普段わがままは言わないほうなので余程、使いたいと思うことが多かったようです。
2か月くらいですし、契約するのも、戻ってきたら足の動きが悪いので使わなくなりそうで。
どうか、お知恵をお借りできるとありがたいです。

A 回答 (4件)

2ヶ月間だけと言うなら、やはりプリペイドかレンタルするしかないでしょう。


プリペイドはソフトバンクが取り扱っております。

ポストペイドの携帯電話を契約してもよいですが、端末は割賦契約なりで実質○○円とかになっていたり、2年契約をとかになります。
2ヶ月だけでなく、長期的に利用されるなら、ポストペイドの方がよいでしょう。
戻ってきても、使う人は使うので、その当たりはあなたの親しか分からないってことになりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。
一先ず、聞いてみたいと思いますが、たぶん、入院期間中のみに使用だとは思います。
プリペイドをソフトバンクで使うのが1番かなと思いました。
ポストペイドというのもあるのですね。長期になりそうでしたら、そちらを使うかもしれません。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 20:12

携帯に合わせて、タブレットもレンタルしてみてはどうですか?



大画面ですし、操作しやすいですから
うちの父も入院の時はタブレットを使っていました、毎日将棋アプリをしてましたし

おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大画面は見やすくてよさそうですね。携帯だと見難いかもしれないので、タブレットも視野に入れて考えてみたいと思います。
参考になりました。

今、バスも止まるほど雪が酷いのでこういう時、連絡がつきにくくて、困るということも分かったので、やはり連絡手段としても欲しいと思いまして・・・。
温かいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/14 07:16

入院中の楽しみ、気が紛れるなら、携帯を持たせてはいかがでしょうか。


入院中、まして個室なら、話し相手もなく、時間を持て余す日々になるでしょう。
病気や怪我の不安な気持ちが、携帯で軽くなるなら、精神的回復にも繋がるかもしれません。
とりあえず、1年契約にして、用意してあげるのは良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1年契約もありなのですね。私が2年契約なのでわかりませんでした。
助かります。契約途中で変えると違約金が発生すると思ったので、レンタルかなと思いましたが1年契約があるなら探してみたいと思います。

お礼日時:2018/01/13 20:07

携帯電話のレンタルを使うか、プリペイド携帯を利用するかですね。



https://www.google.co.jp/search?q=%E6%90%BA%E5%B …


プリペイド携帯
https://www.softbank.jp/mobile/products/prepaid/


あと、携帯じゃなくてスマホのほうがいいのでは?
ヒマでしょうから、ネットとか見れますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで、あまりネットなどを見ることのない父なのですが、機械類は覚えが早く丁寧に扱うので、やり始めれば、結構使うかもしれません。
聞いてみたいと思います。
ネットまでは考えてなかったので、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!