プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒人男が主演の映画教えてください

A 回答 (14件中1~10件)

ジェミニマン。

    • good
    • 0

コーチ.カーター。

 ベタに感動します。
    • good
    • 0

黒人が主人公のハズ……。

でも、トム・クルーズ演じる冷酷な殺し屋の方が存在感があったりして
「コラテラル」


この主演俳優……いろいろな映画でよく見るけど名前が思い出せないというフォレスト・ウィテカーさん主演作 
「大統領の執事の涙」
https://www.youtube.com/watch?v=QJ3C6JCewAQ
    • good
    • 0

コイサンマン

    • good
    • 1

主演作が幾つもあるのにまだ回答にあがってない主演俳優だと……



『クリード チャンプを継ぐ男』(マイケル・B・ジョーダン)
『メン・イン・ブラック』(ウィル・スミス)
『それでも夜は明ける』(キウェテル・イジョフォー)
『スネーク・フライト』(サミュエル・L・ジャクソン)
『リーサル・ウェポン』(ダニー・グローヴァー)
『大統領の執事の涙』(フォレスト・ウィテカー)
『ホテル・ルワンダ』(ドン・チードル)
『ハッスル&フロウ』(テレンス・ハワード)
『トップ・ファイブ』(クリス・ロック)
『ブラックパンサー』(チャドウィック・ボーズマン)
『TENET テネット』(ジョン・デヴィッド・ワシントン)
『グリーンブック』(マハーシャラ・アリ)
『ゲット・アウト』(ダニエル・カルーヤ)
『ラッシュアワー』(クリス・タッカー)
『最強のふたり』(オマール・シー)
『夜の大捜査線』(シドニー・ポワチエ)
『イエスタデイ』(ヒメーシュ・パテル)
『ダークタワー』(イドリス・エルバ)
『Ray/レイ』(ジェイミー・フォックス)
『ブレイド』(ウェズリー・スナイプス)

……などなど、無限にあげられると思います。
    • good
    • 1

野のユリ


招かれざる客
黒いジャガー
ドラム
    • good
    • 0

黒帯ドラゴン

    • good
    • 0

キング牧師、感動します。

    • good
    • 1

デンゼル・ワシントンのがいくつもあるんじゃね知らんけど

    • good
    • 2

エディマーフィの『48時間』が思い浮かびました。



エディのデビュー作で、まだ荒削りですが、その後のスター街道を予感させる ‘華’ があります。

サンフランシスコを舞台に白人のコワモテ刑事と黒人のチンピラが悪党を追うために48時間だけのコンビを組む映画です。(Wikiより転載)

痛快なだけでなく、黒人差別問題にも触れられた、社会性もある映画だと思います。ぜひごらんください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/48%E6%99%82%E9%96% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!