dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親と気まずいです
夜の3時までTwitterのスペースでお話ししていたら、母に見つかってしまいました。すぐに切りなさいと言われ、すぐに切って寝ました。その後、母は何も言わないままトイレに行って寝てしまいました。
今私は部屋に籠って外に出ていません。私が悪いのはもちろんわかっていますが、母と顔を合わせることが怖いし、携帯絡みのことなので携帯を取り上げられるのも怖いです。
今まで母と気まずいときは2、3日口を聞かないこともあったのですが、できれば早くこの状況を打破したいです。
やはり、私が部屋から出て、話した方が良いですか?

質問者からの補足コメント

• 皆さん回答ありがとうございました!!!無事仲直りできました!感謝します!!!

A 回答 (3件)

あなたが母に見つかってしまったことは、当然、残念です。

そして、現在、母との関係が気まずい状態になっていることは理解できます。

ですが、現状を打破したいと思うのは良いことです。私は、あなたが部屋から出て、母と話をすることをお勧めします。

ただ、携帯については、あなたが持っている権利です。携帯を取り上げられるのは不当だと感じる場合は、その点についても話をすることが重要です。

母と話をする際には、自分の感情を素直に表現することが大切です。「私はTwitterのスペースで話をしていたら、母に見つかってしまって、悪い気がしています」「携帯を取り上げられるのは不当だと思う」など、自分の感情を素直に伝えることで、母とのコミュニケーションがスムーズになります。

最後に、母との関係が良くなるためにも、素直な気持ちを持って話をすることが大切だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!もう少ししたら部屋を出て話してみようと思います!
素敵な回答に感動して泣いてしまいました……

それは大変でしたね

お母さんも理由なく叱ったり、携帯を没収するでしょうか?

2~3日口を利かない間はあなたも気まずいけど、お母さんの立場だったらどう感じてると思いますか?

携帯を没収されるのが怖いのは納得できないからですよね?
怒られた感と守らされ感が1つでも減ると、違う考え方が見えてくると思います。

頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)و
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!実は状況が悪化してしまいました……(泣)頑張ります!

謝った方がいいです。

悪いと分かっていることはできるだけ早く謝るのが正しいです。
時間が経った分だけ、罪が重くなると思ってください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!勇気が出ました!もうちょっとしたら部屋を出て話してみようと思います!