アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物をいじめてる動画をアップしている投稿者のアカウントが警察に通報されましたが、
警察は動かないと思います。

その動物をいじめてる投稿者が警察に通報されたと知ってもぜんぜん困らないと思いますがどう思いますか。

A 回答 (4件)

動画投稿から逮捕につながった事例はありますよ。


受理数も検挙数も、年々増加しています。
虐待で殺した場合は、5年以下の懲役または500万円以下の罰金。
法改正され、厳罰化もされています。
これらのことから、動物虐待の取り締まりは強化されていると言っていいと思います。
すべてが受理・捜査されるわけでないのは、どの犯罪も同じです。
動画の内容や頻度にもよるでしょう。
気になるなら、もう一度通報しましょう。
複数の人が繰り返し通報するという行動は意味があると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

罰則は強化されてるのですね。その動物をいじめて殺した投稿者も罰して欲しいです。死んだ動物があまりにも可哀そうです。

お礼日時:2023/01/29 16:24

悪質なら警察が動くこともあります。


動物虐待をしている人はそれ自体が目的で、動画はおまけかもしれません。
でも、少なくとも収益化や売名の目的を潰せるし、真似する人を減らすことにも多少貢献するのでは。

あと、アカウント停止の目的は「配信者を困らせること」ではありません。
運営組織を守るためです。
利用規約に違反している動画を放置すると、そのサービス自体の倫理観が問われるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>悪質なら警察が動くこともあります。
>動物虐待をしている人はそれ自体が目的で、動画はおまけかもしれません。
>でも、少なくとも収益化や売名の目的を潰せるし、真似する人を減らすこと>にも多少貢献するのでは。

真似する人が減ればいいですが。警察は動かない気もします。

お礼日時:2023/01/29 14:09

どの動画か教えて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeで「ダークヒーロー」で検索すると出てきます。
40歳ぐらいのサングラスをかけた男性です。

お礼日時:2023/01/29 14:06

動くかどうかは、動画内容を警察が見て判断します。



犯罪とみなせばアップしているサイトの運営者に情報公開を要求します。
アクセス解析をして犯人を突き止めることは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>動くかどうかは、動画内容を警察が見て判断します。

動画内容を見るかもしれないのですね。

お礼日時:2023/01/29 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!