dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結局、何のキャッシュレス決済が、1番お得なんですか。

1番である理由も教えて下さい。

A 回答 (5件)

利益率ではなく、利用総額による利益高に注目すべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 20:20

キャッシュレス決済は効率よく利用すればよいですが、提供側が買い物から行動履歴をつかみ、顧客を囲い込む手段でもあり、利用することのベネフィットを理解していないと使い過ぎてしまい管理できないことになります。


なんのキャッシュレスでも差はないです。
ポイント還元の高安は有るも、本来、現金還元できる部分をポイントという方法で囲い込んでいるわけで、利用者の管理が正しくできていないと相手の思う壺です。
複数の利用をするよりも、1つの決済方法に纏めると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 20:20

お得な決済は様々な条件で変わるので、一番は決められません。


お得を追求するなら、複数の決済を状況に応じて使い分けるしかないです。

お得以上に大事なのは、あなたが行く店で使えることです。いくらお得でも、あなたの行く店で使えなければ何の意味も無いのです。あなたの行く店で使える決済は、あなたにしかわかりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 20:20

ツケ払いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 20:20

毎月の支出を確認して、一番多額の支出に対応している電子マネーもしくはクレカ。


支出をまとめられれば効率よくポイントが貯まります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!