アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おさいふケータイ付のスマホ1つで複数の電子マネーを登録できますか?

1つのスマホで、楽天edy、nanaco、モバイルSuicaの複数を登録して複数使えますか?
スマホ1つにつき1種類の電子マネーですか?

A 回答 (6件)

はい。

複数の登録は全く問題ありません。
実際に使っているので、添付します。

それぞれで、チャージ方法(ルート)が様々で複数あり、
操作がごちゃごちゃしてくるので、気を付けて下さい。
「おさいふケータイ付のスマホ1つで複数の電」の回答画像4
    • good
    • 1

複数枚使えますが、同じ電子マネーだと、1枚しか登録できない場合があります。


Suica・PASMOについては、一部機種のみ複数枚登録が可能です。1枚しか登録できない機種もあります。
クレジットカードのVISAタッチ、iD、QUICpayは、複数枚の登録は可。

私は、電子マネーは、モバイルSuica1つだが、クレジットカードについては、iDを複数枚。そして、QUICpayを1枚登録していますけどもね。
    • good
    • 1

おサイフケータイには複数の電子マネーをインストールできます。

現在、楽天Edy、nanaco、WAON、Suica、PASMO、iD、QUICpayが1台のスマホで使えます。ただし、PASMOについては使えない機種、Suicaとどちらか一方しか使えない機種もあります。
    • good
    • 1

おサイフケータイならAndroidでしょうか?


それなら全く問題なく利用できます。
実際使っていますよ。

ただクレジットチャージする場合は、使えるクレジットカードを全部同じにはできません。
    • good
    • 1

複数登録できます


おサイフケータイは、道具として使うだけでですからね

例えば「おサイフケータイ」っていう車があったとして、それをみんなで共有して使いましょう、Edyさん、nanacoさん、Suicaさん、WAONさん、みんなで必要な時に乗りましょう、っていう常態に近い
    • good
    • 2

iPhoneならapple pay、androidならGoogle pay で複数の電子マネーを登録できます。


https://www.excite.co.jp/news/article/Tokusengai …
https://blackoji.net/?p=6804
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!