プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガソリンスタンドへ行くと、スマホでタッチすると決済ができるようですが
実はスマホの電子マネー自体使ったことがありません(笑)

あ、電子PASOMOや、d払い、paypayはあるんですが。

どういう手続きを踏めば良いのぺこ?
ぺこりん、相変わらずわからな~い。

A 回答 (4件)

スマホでタッチできる決済も色々あるんですよ。

メジャーなので6種類あります。あなたの行くGSで使える電子マネーを書いてください。
もしわからなければ、あなたの行くGSの具体的な名前を書いてください。○○県○○市○○町の○○店のようにです。個々のGS単位で使える電子マネーは違うのです。

それから、あなたの持ってるスマホのメーカー機種名を書いてください。スマホの機種により、使える電子マネーは異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ^^

ぺこりんがガソリンスタンドで一番嫌なのは、現金(1000円札以上のお札)
だと小銭が1円玉とか大量に出てくることです。

これ、普通の店なら1円のお釣りが減るように調整できるんですが、
1000円札以上しか扱ってないので、、、電子決済が良いなと前々から思ってました。

お礼日時:2023/04/16 22:13

それは対応してるものが違うから。


edyにPayPayをタッチしても使えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ^^

お礼日時:2023/04/16 22:11

全てのスタンドで使えるとは限りません。


利用するスタンドが、ご自分の支払いたい決済方法を導入しているか確認する必要があります。
そのうえでセルフなら給油機の支持に従って選択していくだけになります。
セルフでないスタンドなら、お支払いをレジで行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ^^

お礼日時:2023/04/16 22:11

>あ、電子PASOMOや、d払い、paypayはあるんですが。


それが電子マネーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、じゃあ、ガソリンスタンドどのスマホをタッチするマークのところで
前に何度もかざしたんだけど何も反応しませんでしたぺこ?

お礼日時:2023/04/15 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!