アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はセブンでアルバイトをしているのですが、レジでお客様が支払いをするときに電子マネーの併用やカードの併用もしくは、両者の併用をしようとする時が稀にあります。
基本的に併用は不可ということで、不足分は現金でしか払えないという理解で良いのでしょうか?
また、現金の代わりにnanacoで不足分も払えないのでしょうか?
どなたかお暇なときにでも回答いただけると幸いです。

A 回答 (2件)

併用が出来ることと不足分が払えることはイコールではありません。

順番があると言うことです。

「基本的に併用は不可ということで」
基本的にはその通りです。
現金以外の支払い方法と併用ができるのは、QUOカードとセブン&アイ共通商品券だけです。

「不足分は現金でしか払えないという理解で良いのでしょうか?」
基本的にはその通りですが、いくつか例外があります。

セブン&アイ共通商品券の不足分を他の電子マネーなどで支払うことは出来ます。
セブン&アイ共通商品券の不足分を別のセブン&アイ共通商品券で支払うことは出来ます。(複数枚利用できると言うこと)
他の電子マネーなどの不足分をセブン&アイ共通商品券で支払うことは出来ません。

QUOカードの不足分を他の電子マネーなどで支払うことは出来ます。
QUOカードの不足分を別のQUOカードで支払うことは出来ます。(複数枚利用できると言うこと)
他の電子マネーなどの不足分をQUOカードで支払うことは出来ません。

nanacoの不足分を別のnanacoで支払うことはできます。(複数枚利用できると言うこと)
nanacoの不足分を支払いを中断し、同じnanacoにチャージして支払うことはできます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大変丁寧でわかりやすいご回答ありがとうございます。感謝感激雨霰です
基本的に併用は不可で、可能な場合であっても順序によっては支払えないパターンがあるみたいなのですね。
お陰様で、今日からのバイトで自信をもってレジに向かうことができます。
本当に助かりました、ありがとうございます

店長、同僚に聞いた方が早い気がしますが?

• 1
この回答へのお礼

そうですよねー、ごもっともだと思います。
ちょっと聞きにくいのでここで聞いてみました。