プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

14歳 女性です
BMIが16.5以下になると吐き気とかめまいが酷くなって立つのが困難になるのですが、私は食べることが嫌いなので食べて治したくないです。食べる以外で吐き気やめまいにならない方法(元気になる方法)ありますか?

A 回答 (8件)

>栄養失調が原因で湿疹になったり生理がこなかったり起きてますが痩せるには付き物だと思ってます。


いいえ、減量は健康に問題が起きない範囲でやるものです。

>申し訳ないですが私は痩せ続けたい感情を治したいとは思ってません、、
ということは、自分の感覚が異常という認識はあるんですね。
病院の先生に相談して下さい。
    • good
    • 1

うん。

自分もメンタルクリニックで治療を受けて心の病を治すほうが先だろうと思う。
    • good
    • 2

>体重が増えることが怖いです!文章力がなくて申し訳ないです、、


増やさないと体にトラブルが起きるので、もっと怖いです。
それを認識できないならメンタルが壊れていますから、体よりもそちらを治すほうが先です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

栄養失調が原因で湿疹になったり生理がこなかったり起きてますが痩せるには付き物だと思ってます。申し訳ないですが私は痩せ続けたい感情を治したいとは思ってません、、

お礼日時:2023/01/30 20:22

>食べることが嫌い<太ることが怖い。

です(><)
BMI22…いや25までは「太る」ではありません。
安心して増やして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体重が増えることが怖いです!文章力がなくて申し訳ないです、、

お礼日時:2023/01/30 20:13

んじゃ粥を腹いっぱい食べればいい。

    • good
    • 1

まあ…… (`・ω・´) 無理。



病んでいるのです。
その症状がそれなんだから、病を治すしかない。

とりあえず、ゼリー飲料でも大量に飲みましょう。
1食3本。1日9本。
それでも栄養バランスが悪いので、足りない分をサプリメントで補ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お粥以外柔らかい食べ物だとしても食べたくないです、、︎ ︎;;

お礼日時:2023/01/30 20:03

てか、痩せすぎやろ(;^ω^)



私が中3の時、174cm48kgだからちょうど、BMI16ですな。

ですが、滅茶苦茶食いつつ、運動もかなりやってましたから、
いたって健康でしたよ。

食わない、運動もしないでその体型だとそもそも無理なのでは?
倒れるぽん。

高校は176cmで53kgぐらいでしたが、BMIは17です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

174cmもあるなんて羨ましい︎;;
2日に1回お粥のみ食べて生きてます。よく倒れます、!!^_^ 「 倒れるぽん。」かわいいw

お礼日時:2023/01/30 20:01

>食べることが嫌い


メンタルを病んでいると思うので、食べることが嫌いなのを治しましょう。
別に好きになる必要はないですが、標準的な体重を維持できないのは問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べることが嫌い<太ることが怖い。です(><)

お礼日時:2023/01/30 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!