プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミナペルホネンの生地について

スリムな木のスツールの座面に、ミナペルホネンのタンバリン柄のカバーを付けられたら素敵だなと思い、生地について調べています。

正規店で買いたいのですが、欲しい柄はオンラインショップでは完売でした。
都内にいくつか店舗があるので行こうと思えば行けるのですが、実店舗には通販で売り切れになっているものも置いてあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>実店舗に~置いてあるのでしょうか?

一般的に流通する商品ですから、ある時と無い時があります。
これに関しては、当該関係者が最も正確な情報を把握しています。
(ココで一般人に尋ねても、回答の信憑性が…)
店舗に尋ねてから行くのが最もスマートでしょうね。

https://fukulog.jp/mina-perhonen-fabric/
興味本位で状況を調べてみましたが、メルカリやラクマ等の個人販売の方が入手は容易かもしれませんね(正規店の条件から外れます)。
調べる過程で、タンバリン柄のスツール(楽天)を見つけましたw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
仰るとおりですね(笑)
実際に買おうとなったら、お出かけ損にならないよう事前に問い合わせて見ようと思います。

そして私も、まさにこれだという欲しい形のスツールにタンバリン柄の布が貼られた正規品を発見しました(笑)
ただ金額がかわいくなかったので自作してなんとか…と思っております。余った布はクッションカバーとか小物作りにも使えそうですし…

ご丁寧にありがとうございました!

No.1です。

お礼をドモ。
結局「店に聞け」的な回答でしたが、ココでのそれは質問者さんの怒りを買うケースが危惧されただけに、御理解ある方で助かります^^
希望の配色を知らず、深く探すこともしませんけど、先のリンクにある正規店のみが質問の条件に合致すると考えますので、店舗を絞って問い合わせをされると良いでしょう。

クラフト(ウー)マンにスツールの既製品を紹介するのはあまりにゲスいので、見掛けたらお手本程度に理解くださいという意図でした。
しかしたしかに可愛くないお値段…
「自作してなんとか…」でしたら、タンバリン風の刺繡からクラフトすると素地や糸の配色をオリジナルに作れますね(安いし、失敗しても…w)。

プランニングも含めて楽しんじゃいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なぜか店に聞くという発想が抜けており、その通りだな〜と痛感していたところでした(笑)

生地から自作は流石にできないので、完成品のスツールに比べると比較的手が届きそうなタンバリンの生地を購入し、別に用意したスツールに頑張って自分で貼り付けてみよう…と、そんなつもりでした!
クラフトと呼べるほど本格的なものは作っていないですが、楽しむことが一番ですよね。
お話できてとても楽しかったです。ありがとうございました!