アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に接客業に従事しているとよくあることなんですが、
結構な数の人は、相手が外国人だというだけで対応を避けたいという反応を取っているように思います
しかしながら、経験上、むしろ外国人の方が日本人と比べて変な要求をしたり無茶振りすることが少ないんですよね
例えば機械の操作がわからないとか、これはどうしたらいいの、とか、ここへはどうやって行けばいいの、とか、
客としての外人ってむしろ礼儀正しいくらいです
それに、何なら、恐ろしく流暢な関西弁を喋る外国人だっていました(純関西人は、エセ関西人を秒で見抜けます)
なので、むしろ私は外国人の方が対応は簡単だと思っています
なのに、皆さんが外国人を苦手だとする理由はなんですか?

A 回答 (2件)

しかしながら、経験上、むしろ外国人の方が日本人と比べて


変な要求をしたり無茶振りすることが少ないんですよね
 ↑
それは言えてますね。
外国人の方が遠慮している感じが
します。
日本人の方が図々しかったり。




なので、むしろ私は外国人の方が対応は簡単だと思っています
 ↑
経験のある人はその通りなんだと
思います。



なのに、皆さんが外国人を苦手だとする理由はなんですか?
 ↑
日本人だと、行動が予測可能だ、と
錯覚? するんでしょう。

外国人だと、文化が違うから予測不可能。
それが怖い、というか
遠慮したい。

こんな感じだと思います。

要するに、未経験、経験が浅いからだと
思います。
    • good
    • 0

言葉が通じないときの対応ができないからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!