プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日アパートの駐車場に車を入れる際、むきをかえたときタイヤがズルっと滑ったような音がしました。え?もしかして車当たったのかな?と思ったのですが当たったらドライブレコーダーで反応しますよね?最後見たとき当たってはなかったはずですがすごい心配で、
外も真っ暗で分からない状況でした。
当て逃げとか言われたらどうしよう。

A 回答 (4件)

>ドライブレコーダーにのるのかのらないのか?


意味不明
ドライブレコーダーで撮影されるか、ってこと?
さぁそのドラレコの機能によりますね
一見真っ暗闇でも赤外線の照明を点灯させてるかも知れませんし

>当て逃げとか言われたらどうしよう
「大音量で音楽聞いてたし、気が付かなかった」を押し通せば
いいんじゃないの
気付いてないなら「逃げてはいない」ですよ

それでも追及してくる、修理代出せ、とか言ってくるなら
「気づいてないけど修理代出したるわ。でもソレが原因で付いたキズを
ちゃんと示してくれや。その分しか絶対払わないぜ」とか
言ってやればいいんじゃないの
    • good
    • 0

酔って寝てる人じゃないことを祈ります。

    • good
    • 0

で、質問は何ですか?



なんだか困った事テキトウに書いとけば誰かが自動的に助けてくれるとでも?

>当て逃げとか言われたら
気付かなかったんでしょ?さらに
>最後見たとき当たってはなかったはず
なんでしょ?なら何も心配いらないじゃん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドライブレコーダーにのるのかのらないのか?

お礼日時:2023/02/01 21:17

滑ったようなという程度ならドラレコが反応しないこともあります。


明るい場所で確認してみましょう。
相手が車なら懐中電灯で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!