プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開脚ストレッチすると片方の内股が痛いです。
普段は傷みはないのですがなぜでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2です。



なにかの拍子に腱か筋肉を
痛めたのかもしれませんね。
普段からストレッチをしているなら、
ストレッチ不足ということはないと思います。
無理をせず、何日か様子をみてはいかがですか。
痛みが薄れていくようなら
問題はないと思いますが、そうでないなら、
整形外科で診てもらったほうがいいかもしれません。

これ以上のことはわかりません。
こちらこそ、理解不足でもうしわけありません。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて様子見てみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/06 00:04

反対側の脚とくらべて、


そちらの筋肉の柔軟性が足りないから
ではないでしょうか。

普段は痛みがないというのは、
普段はそこまで筋肉を引っ張っていないからです。
ストレッチは筋肉を引っ張って伸ばす行為です。
筋肉をゆっくりと伸ばし、やわらかくして
可動域(動く範囲)を広げようというもので
ストレッチでは通常の可動域を超えて
筋肉を伸ばそうとするために
痛みを感じるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですいません。

数日前までは普通に開脚出来てました(柔軟はいいほうなので)

数日前に少し広げただけで痛みだしたので
運動のせいなのか、またはストレッチぶそくなのか疑問に思い質問させていただきました。

お礼日時:2023/02/03 22:03

筋を痛めているんだと思います



体温めてから開脚していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

基本的にお風呂上がりにストレッチをやっています。

お礼日時:2023/02/03 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!