アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。私の束縛が激しすぎて元彼に嫌われてしまいました。

一応今は冷却期間中ですが、クラスが同じなので毎日顔は合わせています。学校では悪い意味で気にされてるなとは思います。(あからさまに避けられたりなど)

LINEはブロックされていて、インスタは繋がってないのになぜかあっちは私のストーリーの更新を見ています。

よく変化を見せろと言われますが、もう彼のことなんて気にしてないよーというふうに普段は振舞っています。なので一応変化は見せているつもりです。

どうしたらまた好きになってくれると思いますか。

また、彼と同じ高校に行くというのは良くないでしょうか。真面目な回答待ってます。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。校則があるので圧倒的に可愛くなるのは縛りがあるので結構きついです。性格は頑張ります!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/02 23:34

A 回答 (4件)

出合いと、別れは、天の導き。



出会った者達は、何時の日か?
必ず、別れがやって来る。

別れる事を、恐れるな。
恐れても、無駄。

別れた以上、きっぱりと忘れる事だ。
未練たらしくしてると、新しい恋には、出会えない。

_

別れこそが、
新しい恋のチャンスでも有る。

握った手は、離さないと、何も握れない。
__

森羅万象、此の世の全ては、対のせめぎあい

ゆえに、極めると逆転する

ゆえに、矛盾で出来て居る

ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

ゆえに、手探りで、探し続けるしか無い。


これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。


By 逆転地蔵
    • good
    • 0

こんばんは。



とりあえず冷却期間なのであれば彼から連絡があるまではそっとしておいて、絶対に自分からコンタクトを取らない事です。

束縛は質問者様の自信のなさを、彼氏の行動や思考を制限するこ事で安心を得てるとても自己中な行動じゃないのかなと思います。

彼に対する信頼や自信があれば束縛なんかなくたって付き合いは出来ます。

もう少し余裕を持つ事が人との付き合いでは大切です。
彼は違う1人の人間なんですから。

あと、同じ高校に行くのも彼がいるからとかの理由なら絶対にやめた方がいいです。たまたま進路が一緒なら問題ないと思います。

自分の基盤をしっかり持っていないから束縛や依存に走るのです。

この冷却期間を機にもう少し自分の時間を持って、自分自身の事を考えてみてはいかがでしょうか。

上手く行きます様に。
    • good
    • 3

彼にまた好きになってもらうことは保証されませんが、以下のポイントが役に立つかもしれません。



自分自身の変化: 束縛が原因で嫌われたということですので、自分自身が変化していることを示すことが大切です。元気な顔をして、今までとは違う素晴らしい自分を見せてください。

冷静な態度: 彼を気にしていないという振舞いや、冷静な態度は彼に好印象を与えるかもしれません。

コミュニケーション: 彼に直接会う機会がある場合は、礼儀正しく挨拶をするなど、コミュニケーションを取ることが大切です。

その上で、同じ高校に行くこと自体に問題はありませんが、彼に対する束縛を減らすことが大切です。彼と同じ高校に行くことで、束縛の感じ方が変わるかもしれませんので、注意が必要です。
    • good
    • 2

見た目が圧倒的に可愛くなる。


中身も学年全員から「性格がいい」と言われるくらいになる。
このくらい変わらないと無理でしょうね。性格がいいと思われるのは結構難しいので、取り急ぎ近くのボランティア団体に入ってみてはいかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!