アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年から投資を始めました。
投資を始めて周囲にその事を話すと、なんと投資をしている人間が私の周囲には皆無でした。
意外にやっていないんだなと思うと同時に、投資をしない周囲の人間がバカに思えてきました!
こいつらは金融リテラシーがない底辺だなとw
それに比べて一歩先いってる俺みたいなw
投資やる人とやらない人は武士と農民くらいの格差がありますよねw

A 回答 (6件)

昨年から投資を始めました。


投資を始めて周囲にその事を話すと、なんと投資をしている
人間が私の周囲には皆無でした。
 ↑
欧米に比べると、日本は相当少ないです。
だから、岸田総理も、投資しろ、これが
新しい資本主義だ、なんてことを
言っている訳です。



意外にやっていないんだなと思うと同時に、
投資をしない周囲の人間がバカに思えてきました!
こいつらは金融リテラシーがない底辺だなとw
それに比べて一歩先いってる俺みたいなw
 ↑
まだ一年ですよね。
これから辛酸をなめますよ。
ワタシなどは、何度酷い目にあったことか。



投資やる人とやらない人は武士と
農民くらいの格差がありますよねw
 ↑
まあ、やらないのは勿体ないですよね。
キチンと勉強すれば、株はそれなりの
結果が出ますから。

富裕層になった人に共通していること。
1,若い時から投資をしていた。
2,生活は質素である。
(日経調べ)
    • good
    • 0

・投資には当然リスクがありますから、損失を生じる可能性があります。



・投資をしない人間がバカということはありません。バカな投資をしている人も多いと思います。

・また投資をしない人が「金融リテラシーがない底辺」であるわけでもありません。そんなリスクを取る必要や意味がない人もいます。

・こんなことがわかってない時点で、質問者は金融リテラシーが高くはないということになろうかと思います。
    • good
    • 0

格差なんかないし、承認欲求のために吹聴する類のものでもないと思う(そもそも投資をしていたとしても訊かれて「やってます」と答えるヒトは多くないよ)。

するしないも個人の自由だしね。訳も分からずに投資に走って資産を減らすよりも何もせずに今あるものを大切にしておいた方がよいこもある。
    • good
    • 2

>昨年から投資を始めました。



>投資をしない周囲の人間がバカに思えてきました!

投資はじめたからといって、
ふつうは、そのことを、
周囲に話しませんww
    • good
    • 1

投資をしていることに対して、他の人が「金融リテラシーがない」と感じることは正しくありません。

投資についての知識やスキルは、個人によって異なります。また、他の人の投資に対して否定的な見方をすることは、他の人を傷つけることになるかもしれません。他の人の投資に対して理解を示すことが大切です。
    • good
    • 0

だいたいギャンブルを毛嫌いする人は投資もやらない人が多いと思います。

「負けるに決まってる。」と初めから決めつけてますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!