プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

荒井秘書官が同性愛者の顔も見たくない!とか、隣に住んでいたらどうとかこうとか言ったらしいですが、同性愛者に対してどう思うかは別としても、お前の顔も見たくないわ!と思った俺も同類ですか?

今時そんな風に思う人間にも驚きですが、同性愛者なんかよりも馬鹿親とかの方が何倍も不快に思うのですが、皆さんはどう考えますか?

A 回答 (9件)

概ね同意です。

    • good
    • 2

>矛盾していますか?



してますよ。

>性的嗜好は個人の自由だと俺は思いますけどね。

でも、異なる性的嗜好の人が、その自由を侵害している訳でもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

侵害していないから、異なる性的嗜好者に対して何を言っても何を思っても良いことになるとは違うのではないですか?

お礼日時:2023/02/07 15:29

オフレコで軽く喋っただけでクビにされる

    • good
    • 1

>失礼ですが、お前が人のことを言える顔か?と思ってしまいました。


>驚きですか?
>世の中は性的嗜好や偏見や差別を無くそうと動いているのですよ。

でも、「お前が人のことを言える顔か?」と差別を持ち込んでますね。

>そんな多様性の否定なんて大袈裟な!
>理解不能なら黙ってろ!関わるな!と言うことなのではないですか?

「性的嗜好や偏見や差別を無くそう」、うん、結構です。
でも、あなたが言っていることは、結構矛盾しています。
もし、あなたが、「性的嗜好に無条件で同意賛同しよう」と主張するなら、矛盾しません。

「男女同権だから、女尊男卑はOK」といった主張に見えるのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

矛盾していますか?

性的嗜好は個人の自由だと俺は思いますけどね。

もちろん男尊女卑も女尊男卑もダメですよ。

お礼日時:2023/02/07 09:25

>同性愛者に対してどう思うかは別としても、



彼のミスは、首相に近い政策筋として意見を求めれたのに、個人の見解を述べてしまったこと。そもそも、首相秘書官ともなると発言行動は公人としてのものが求められるのだけど、記者相手に気を抜いて私人発言してしまうのは自覚が足りてないのかも。

>お前の顔も見たくないわ!と思った俺も同類ですか?

あなたは私人なので、どう思い、またそれを口に出しても大丈夫です。

>今時そんな風に思う人間にも驚きですが

そうかな。多様性を認めろという人達が、反対論者を封じる多様性否定というのは、なかなかに矛盾に満ちているなぁと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね。公人としての自覚がなかった。つまりあまり賢い人間ではなかったってことですかね。

今回のことで少し検索して画像などを拝見しましたが、同性愛の顔を見たくないなんて、大変失礼ですが、お前が人のことを言える顔か?と思ってしまいました。

驚きですか?
世の中は性的嗜好や偏見や差別を無くそうと動いているのですよ。

そんな多様性の否定なんて大袈裟な!
理解不能なら黙ってろ!関わるな!と言うことなのではないですか?

お礼日時:2023/02/06 22:15

宗教的な考えの持ち主で幼い頃からそういう教えを受けてきた方もいます。


例えば、両親が同性愛を否定する宗教をしている家庭の子供は幼児期から自分でも知らない間に、そういった考えを植え付けられてしまい、大人になっても考え方が変わらない人もいます。
荒川氏の家庭環境や思想などは知りませんが、公の場で言うのはバカだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そういう方もいるでしょうね。
それは日本だけではないですし。

でも犯罪でもなく倫理的に間違いなことではないなら個人の自由と権利として認めるべきではないですか?

俺は同性愛者ではないので、別にどうでも良いことではありますが、何も悪いことをしているわけでもないのに、否定されてそこまで嫌がられたら気の毒だなぁとは思いますよ。

お礼日時:2023/02/06 22:18

No.4の追伸です。


たしか【国会、予算委員会】ですよね・・・。
予算:次年度の経済政策・予算、税金の使い方議論??
と、考えますが・・・。
性的趣向ひいては「夫婦・家族の在り方」や
次の世代、子育て、高等教育の名を借りた「仕事したくない」
人間増やしてどうしますの??
そうならないような議論の場に「アイツがこう言った」ダメだと
思います・・・子供じみた学級委員会、先生への告げ口??

閑話休題・・・世も末ですかね、とは思いたくありません。
    • good
    • 1

男女の愛し合うのが「不適」なのが少数派


  不適:気持ち悪い?   とすれば
多数派は「男同士や女同士は気持ち悪い」と
  感じるのでは??

民主主義の原理原則は「多数決」
  だからと言って「少数派を差別してはダメ」
  と、考えています。

で、あれば「何故」職を失うほどのコトなのか?
私には甚だ疑問です。
色んな「感じ方、考え方、宗教etc」許容してきた
日本の文化が「分化、それも極端に」を憂いています。
    • good
    • 1

自分はソッチに興味ない で、良いんじゃないの...無論、ノンケです


興味の有る人ののぞき見したいと思わないし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!