アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは!
洪水についてのご質問です。

洪水のメリットとデメリットはどんなことがありますか?
また洪水が発生した時に行う対策としてどんな方法がありますか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、こんにちは! 洪水についてのご質」の質問画像

A 回答 (4件)

ナイル川は季節的に水位が変わり、水位の高い時期には流域の低地が冠水し、流れてきた栄養塩などにより土地が富栄養化し、それをもとに農業がおこなわれ、食料を生産することが出来ました、「エジプトはナイルの賜物」と言われる所以です。


このような穏やかな溢水は一部の大河で起こりますが、エジプトのような例は稀で、多くは伝染病や病害虫の繁殖につながりろくなことがありません。

日本の河川は大陸の大河に比べたら、急流で、洪水も激しく、メリットはありません、
    • good
    • 1

先の、東北の震災で 未だ千人を超える多くの方が


洪水で行方不明のままの状態。
ここで、洪水のメリットなんか聞くか?
そんなもの、ねーよ!
    • good
    • 1

メリットは対策が不十分だったことがわかる事です。


おおよそは天災ですが人災の場合もあります。
デメリットは、人命を含め甚大な被害をもたらす事があります。
    • good
    • 2

メリットは、無料で洗い流してくれることです。


デメリットは、限度を考えてくれないこと、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!