プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕、鬼滅の刃が何故社会現象になったんですか?大して面白くも深くも斬新でもないのになぜなのか疑問に思います。

A 回答 (4件)

コロナが一番でかいね、あの時の家や個人でできる娯楽はめっちゃ流行りました。

鬼滅もあつ森もスマブラもみんな家にいてやることないから流行ったんですよ、元々人気ではありましたけど社会現象になったのはコロナの影響ですね
    • 0

鬼滅の刃が流行って何話かテレビ放映されて、その後続きの単行本を全部揃えました

猪の奴と雷の奴が最強になるとか妄想してて、最後まで修行段階でその最中に敵のボスの退治が終了して、読み終えての感想は最低でした
ただ妄想だけは当時膨らみましたね。
物凄く幼稚で普通は無惨より最恐の鬼が居る設定での無惨であるべきなのに
続きがあっての面白みであって、あれで終わるってなにこれ?ってなりましたね。
ただの浦島太郎の鬼退治みたいだったので最後まで見て残念
    • 0

貴方と同じ疑問を持っている日本人は少なくとも3割は居ると思います。

• 0

多分なんかしら爆発的に流行るものが要るんでしょうポケモンとかそーゆーのも正味クソしょうもないけど食いつく人はいるしいろんな媒体に派生しやすくて金の流れも良い。

今回はたまたまそのサイクルに白羽の矢が立ったのがリアル桃太郎だっただけ。だと思いますよ
    • 0