プロが教えるわが家の防犯対策術!

物忘れする年寄りに限ってなぜ勝手に物を移動するのですか?
私が家を離れて家に戻ってくる間にうちの年寄りが物を勝手に移動します。
いつも「なくならんように置いた」って言いながら余計に紛失してます。

年寄りってなぜ勝手な事をするのですか?

A 回答 (4件)

ボケてきているからです


ボケはまだらに来ます 今ボケていて瞬間元に戻ります
本人もとちくるってしまっているので怒られるたびにうろたえて
あたふたします。怒ったり注意するたびにひどくなってきて鬱に入ります
貴方の意に反したことをしてしまいますが困らそうとか悪意があってしていないのでゆるしてあげてください
そういう気持ちも忘れています
    • good
    • 2

やっぱり


「誰かに盗られないだろうか、ここで大丈夫じゃないかも・・・」
とか絶えず思うんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

勝手というよりは、むしろ、


元の場所に戻すのを、ただ単に忘れているか、
元の場所に戻すのが、苦手...なんだと思います。
    • good
    • 1

痴呆になるからです。



貴方も年齢を重ね痴呆になれば同じことをする場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!