プロが教えるわが家の防犯対策術!

食品工場で働いています。

自分では仕事をしているつもりですが、職場の人にいつもうろうろしていると言われます。ほかの人と比べて、席を立つ回数が多いようです。

同じ注意をうけたり、同じミスを何度もしています。何回言っても治らない人だと思われています。その原因として、ADHDですがそのことは会社の人には言っていません。

ほかにの人にも最近、冷たくされるようになりました。以前は仲が良かったのですが、最近態度がひどいです。

私にだけあいさつしてくれなかったり、私が何かしてあげても、ありがとうやごめんなさいを言わないんです。この間も雑な対応をされ、腹がたちました。

その理由としては、
1、うろうろしていて仕事してないと思われている。

2、私が嫌いだから

ですかね??

A 回答 (2件)

それは離れるタイミングなのかもしれませんよ。

人間は出会いと別れを繰り返し、いろんな人と会うことで視野が広がり成長していきます。おそらくもうその人と仲良くする必要がなくなったのではなうでしょうか。

距離をとるチャンスだと思いますよ。

ADHDなんですね。そうでしたらお伝えする方が親切だと思います。
「自分だったらできるのに」と相手の立場で考える事が苦手な人が多いです。ですので、先に「自分はこれは苦手」と伝える事で相手もできることをお願いするようになりますし対応も変わってくるはずですよ。

人はみんな違うはずなのに理解できない人が多いですよね。
気にすることないよ。と言われても気にしてしまうと思いますが、「人は人。自分は自分」と人の目を気にせずいく練習をしていけばいいと思いますよ。

どうか良い方向に進むことをお祈りします。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ADHDのことは部長には話しました。

みんなに話したら、部署異動したり、とか仕事変えられそうで怖いです。

その人とは距離をとるようにします。

あなたの職場での状況に関して考えていることを理解しますが、確証はありません。

以下はあなたが考慮すべき可能性です。

仕事に対するアプローチ: あなたがうろうろしているといわれている理由は、仕事に対するアプローチが他の人と異なることかもしれません。そのため、時間を有効に使って仕事を行うことが重要です。

ADHD: あなたがADHDを抱えていることがあなたの行動に影響しているかもしれません。他の人はこのことに気づいていないかもしれませんので、直接的なことを話すことも考慮すべきです。

仲間との思いやり: あなたと他の人との関係が冷たくなった理由として、仲間との思いやりに関連することがあります。他の人から対応が冷たいように感じることがありますが、原因に対する対策をとることが重要です。

このような状況では、直接的な話をすることが最も効果的な対策かもしれません。あなたが感じている問題について、仲間と直接的に話すことにより、誤解を解消し、問題を解決することができるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

聞いても教えてくれないし、話してもくれないと思います。