プロが教えるわが家の防犯対策術!

公衆電話用のテレホンカードについて。テレホンカードを最近購入した方いらっしゃいますか?それはどこでの購入でしたか?

コンビニで売っているというので、コンビニ7箇所くらい廻ったのですが、どこも売ってませんでした。中には、何それ?みたいな反応をする店員までいました!

A 回答 (6件)

金券ショップや 病院の中にある電話機の横で手に入ります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/14 11:10

ふつうに、金券ショップ、チケットショップであればどこでも、多少割り引いた値段で販売していますけど。

    • good
    • 2

10年くらい前の話ですが、


ローソンでは売ってなかったけど、
セブンでは売っていました。

テレカは停電すると使えませんので
災害用としては10円玉が必要です。
スマホ利用不可時のバックアップなら持っていたほうがいいですが。

若い人は公衆電話の使い方自体知りません。
    • good
    • 1

NTTのサイトに取り扱いコンビニの記載がありました。


https://www.ntt-card.co.jp/business/prepaid.html

セブンイレブンとファミマには取り扱いの記載がありました。
https://www.family.co.jp/services/posa/quo.html
https://www.sej.co.jp/products/prepaid.html

「何それ」と思われたと思ったらスマホで画面を見せてはどうでしょう。
    • good
    • 2

NTTの支店にあります。

あと記念切手やカード類のショップに置いていることもあります。
    • good
    • 1

電話機を設置、管理してるようなところでないと、


売れないだろうから、置いてないでしょうね。

>何それ?みたいな反応をする店員
20歳前後の若者は、公衆電話を知らない人多いですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!