アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の子供や若者は公衆電話のかけ方を知らないんでしょうか?それにテレホンカードを持って無いんでしょうか?テレビでテレホンカードを財布に入れて無いとか、言っていたんですが?嘘ですよね!分かる方は回答をお願いします!

A 回答 (4件)

テレカ、持っていません。


スマホは電話なので、公衆電話を使う必要がないです。
だから、スマホの充電が切れたり、落としたりするとパニックになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/05/24 23:40

新幹線でもすでに公衆電話のサービスは終了しました。


ですから公衆電話を「だれでも使っている」わけではありません。
ただし、公衆電話が存在する可能性が高い場所もあります。
そのひとつが学校です。高校でのスマホの持ち込みを許可しているところは7割以上ですが、使用は禁止のところも多いんです。
また小中学校は条件付きでの容認レベルです。
ですから、学校には公衆電話があるところも多いのです。
硬貨を入れて使いますので使い方を知らない子供は案外少ないものです。
わざわざコンビニであの地味なテレカを買う子はいないのではないでしょうか。そちらはほとんどの子供が存在すら知らないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

テレカは券ショップで買って下さい、値段が安いですよ。

お礼日時:2023/05/24 23:44

平成生まれ平成育ちの人は公衆電話そのものを知りません。

本当です。ですから災害時は掛け方をテレビ、ラジオ、ネットで伝えてます。我が家は現役の黒電話があり、若者に驚嘆されます。映画でしか見たことがないから不思議そうに触ります。それはそれで可愛い姿です。
    • good
    • 1

公衆電話という言葉を今年初めて聞きました。



テレホンカード、、
最後に聞いたり見たりしたのは、、
記憶から無くなるほど前です。

懐かしいなぁ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!