アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服などを入れるプラスチックのケースに買った時から張ってあったシールを剥がそうと試みたところ大失敗。
半分くらいはうまく剥がしたけど、残り半分は上っ面だけ剥がれ白く残る。
それでもむりやり剥がそうとする自分。
中間層らしき白い紙が剥がれ、いよいよ粘着層だけがのこる。
スポンジでこすったりお湯でふやかそうとしたり、ドライヤーあててみたりしたが残念。
このベタベタするシールかす。。。どうにかなりませんか?
それから、もうひとつのケースのシールも剥がしたいのですが、どうしたらキレイに剥がれますか??

A 回答 (8件)

接着剤の種類によるかもしれませんが、消しゴムでこすったら、きれいにとれた経験があります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますvv
けしごむ・・・シール粘着層は落とせたんですが。。。光沢がおかしくなってしまいました。(凹)

お礼日時:2005/04/16 21:15

何年か前に伊藤家の食卓でやってました。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=789135

この回答への補足

皆様へ、結果のご報告。
2枚目やってみました・・・ぜんぜんだめ。。。(泣)
ハンドクリーム漬け1度目ではだいぶ時間を置いたにもかかわらず、上っ面しか剥がれなかった。
しかも、上っ面すら汚い状態。
で、ハンドクリーム漬け2度目はそうとう長く漬け込んだ。(笑)
一晩たっぷり漬けたから大丈夫だろうと思い挑戦。
うーん、ぜんぜんだめ。(涙)
結局キレイにふき取り1番さんの消しゴムで事を終えました。
なんて強力なシールなんでしょう・・・

補足日時:2005/04/17 16:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますvv
もう1枚の方をこれでやってみたいと思います。
ちょっとハンドクリームがもったいないですが(ハンドクリームラヴァーなので(笑))、、、挑戦っ!!

お礼日時:2005/04/16 21:20

カー用品売り場にシリコンオフっていうのがあるので、これを活用。


塗装やステッカーを貼る前に掃除するためのスプレーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますvv

お礼日時:2005/04/16 21:17

アルコール系の整髪料やメチルアルコール、燃料系のアルコールで拭くときれいになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますvv
うーん、ちょっと手持ちにアルコールがないですねー。。

お礼日時:2005/04/16 21:16

文具店に「シールはがし液」というのが売ってます。


あと、マニキュアの除光液でとれることも。
でも、シンナー系はプラスチックはダメか?
最後はしばらく水につけておく…でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますvv
プラスチックにシンナーはやばそうですねー。
土台がやられそうです。

お礼日時:2005/04/16 21:14

残ったシールの残骸はある程度粘着力のあるテープを数回あてると取ることができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますvv
今回は結構強力なので無理っぽいです。。。

お礼日時:2005/04/16 21:17

ハンドクリームをつけてティッシュなり布きれなりでこすってみてください。

きれいにとれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますvv
おぉ!!ハンドクリームvv
ゆにーくで賞。

お礼日時:2005/04/16 21:18

「伊東家の食卓」で前にイロイロやってましたね。


HP見てみては??(載ってなかったらごめんなさい)

業務用かもしれませんが「シールはがし」という
スプレーが会社にあります。仕事上値札をはがす
ことが多いので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますvv
伊藤家見てみますねー

お礼日時:2005/04/16 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!