プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全くのExcel、Word初心者です。
独学で仕事で使えるまでに上達させることは可能ですか?

A 回答 (8件)

独学で十分です。


が、なにかこういうものを作りたい!
というこものがないと、学びが続かない気がします。

なにか作ろうと思う
いい方法がないかと調べる
自分の環境に合わせてすこしいじる(コピペで何もかもが解決するわけではないので)
を繰り返す

ことで学べると思うからです。

私は上に書いたような感じだったので定着していきました。
    • good
    • 1

可能です。

ただ仕事場で◯級とったの?とか言われたら時間の無駄です。◯級を取る事に専念しましょう。
    • good
    • 0

その気があれば努力次第で可能。


ただし努力の方向が正しい方向を向いていることが条件。
    • good
    • 2

はい、大丈夫です。


Excel、Wordはインターネット上のサンプルや書籍も多く、学生でも独学で資格がとれる位には容易になっています。
    • good
    • 2

現状は、仕事で必要を感じているのでしょうか?


早い話が、将来的に必要となるから覚えるというのは、中々身につきません。
 
現実に迫られると覚えやすいです。
独学でも覚えられるし、ネットで探す、このような所で質問をする。
    • good
    • 2

独学で不可能な状況になったのなら、質問サイトに質問してもOKって事なら大丈夫ですよ。



あとは業務内容が余程特殊でなければですけど。
例えばWordでアプリの使い方はわかるけど、文章の組み立て方がわからないってのはあり得るかも。
また資料によりWord or Excelどちらにする?ってのも経験を積んで判断する時もありますしね。
    • good
    • 2

はい、独学でExcelやWordの使い方を上達させることは可能です。

現在、多くの資料やチュートリアルがインターネット上で無料で利用することができますので、勉強することが簡単になりました。また、オンラインコミュニティやフォーラムなどで他のユーザーからのフィードバックやアドバイスを受けることもできます。

一つずつ基本的な機能をマスターし、応用編に進むという順番で学習すると良いです。また、実際にデータを入力してみたり、簡単な計算やグラフの作成などを試してみると、理解が深まります。

自分のペースで学習を進めていくことが大切です。また、自分のスキルアップを図るためには、定期的に新しい機能を学ぶことも大切です。ExcelやWordは非常に多機能なソフトウェアであり、常に新しい機能が追加されていますので、常に学び続けることが大切です。
    • good
    • 2

可能です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!