アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成功する=お金をたくさん稼ぐ
この考え方、哀れで知能が低いですよね?

A 回答 (17件中1~10件)

何をするにも金が必要。


物を得るには金。
つまり、金がないと飢え死にですね。
お金ない→オッカナイ
という原理。
地獄の沙汰も金次第という言葉があるが、
今述べた事態を表現していませんか。
    • good
    • 0

暇を感じるって事は


お金もそうですが
想像力の欠如だからです
    • good
    • 0

>成功する=お金をたくさん稼ぐ



お金が沢山ある事によって余裕ができます
お金もですが
結果的に時間もです
その空いた時間に好きな事が出来ます

お金が無ければお金を稼ぐ為だけに時間を使い続ける事になってしまいますからね
仕事以外で本当にやりたかった事が出来ない

暇を感じる人の方が圧倒的に
知能低いですよ
    • good
    • 0

君はどういう人。


今は金がすべてを支配している。
高給取りの議員さんには庶民の苦しみはどこ吹く風。
成功して金を持つ人の勝ち。
落選すれば、ただの人。

今、晩年迎えた年金生活の高齢者は減らされた年金で国をただただ怨む。

ああ、君はそれ(成功する=お金をたくさん稼ぐ)
を知能が低い哀れ蟲
というのですか。

でも
金がなければ、何もできぬ。
金のない人は死神が迎えに来るのを待つだけ。

君は今、どういう状態?

私は思う。

今の時世では
国とは苦しい荷物を課す所
だから苦荷と翻字したい。

岸田自民馬鹿
ただただ怨む。

こんなに世の中に
誰がした。



昭和ならぬ令和枯れすすき
    • good
    • 0

そんなことはありません。



お金は偉大です。

お金があれば、悩みの90%は
解決出来ます。

血友病治療の新薬「Hemgenix」。
価格は治療1回当たり350万ドル(約4億8600万円)。
お金があれば、大切な人を救えます。
社会だって変えられます。

そのお金を稼ぐことがどうして
哀れなのか。
哀れなのは、お金が欲しいくせに
貧乏をやっている人です。

お金の偉大さを知らないのは
知能が低い証拠です。
    • good
    • 1

質問者さんが実践してみて



低能なのか?どうなのか?

答えを出すしかないよ

個人的には、言葉遊びに思えてしまうからね
    • good
    • 1

ひとくちに成功と言っても様々なジャンルがあります。


人生の成功を意味するのなら、お金をたくさん稼げなくとも好きな人や家族と幸せに暮らして生きていけるのならそれは成功と言えますね。
    • good
    • 1

欲望に忠実で 一般的だと思う。



人間は快楽を追う動物だ。
金が沢山あれば 沢山の快楽を得られる。
動物的欲求に従えば 金を稼ぐことは 多くの意味で快楽を得られる。
多くの者が望み 多くの者が羨むのであるから 成功と言えるだろう。

むろん それは知能でも 高くなければ難しい。
金があれば 運用が必要になり それは知能が高くなければ 失敗する。
たとえ一時期 成金の様になっても 2代も後には没落する。
立ち回るには 知能は不可欠だ。
だから 成金はともかく 一生を通して継続して金持ちでいる者は 知能が高いだろう。

しかし問題は これは動物的欲求で 死んでまで持って行けることではないし 所詮はわが身可愛さ 広くても家族程度で 結局は消えていくもの。
無理矢理銅像やら寄付やらしても それもみな 泡沫の夢。
すぐに虚しさに気づく。
それに気づかない振りをして 快楽にすがりついて生きようとするのは 哀れと言えるだろう。

人は 生き物は繋がっている。
自分が食べるものは全て生き物であり 自分もまた世界の繋がりの一部。
その善性と向き合って初めて 人のみが知り得る 智を得る。

体中にベタベタとブランド品や肩書を張り付け 好きでもない多くの生き物を無駄にした一流料理を喰い 落ち着かない大きな家に住み 面倒な地位の高い知り合いと作った笑顔で話す。

そういった生活は 確かに智から遠ざかりやすい。
「本当は意味がないのに」と 自分の中の小さな自分が言っている。
それを聞くまいと さらに富を載せていく。

これは 愛でも地位でも 欲望に絡むものはみんな 哀れだ。
    • good
    • 1

事業を成功させるためには稼がなければなりません、儲からなければ失敗です。


スポーツ競技を成功させるためには日々の練習が大切です。

成功も、いろんな形があります、それが解らないあなたは、哀れな知能の低い人ですね。
    • good
    • 1

知能が低い訳ではありませんよ・・



考え方は 人それぞれ・・

なのに 其処を理解出来ないあなたが 世間を知らないだけですよ・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!