アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の保育学生です
今年の3月に卒業なのですが、学費が払われてないと連絡来ました。
親に言ったところで自分で払えと言われました。兄の学費は、払ってくれたのですが自分のは払ってくれません
手元に30万程度しかありません。あと、20万足りないです

至急お金を借りれる場所はありますか

質問者からの補足コメント

  • よく考えてみれば
    父親の祖父母は既にいませんでした

      補足日時:2023/02/14 15:50

A 回答 (4件)

色々理解が出来ないかもしれませんが貴女が学費で苦しんでいるのは両親の離婚であり、親権を失ったのに養育費や学費を払わない父親に一番の責任があり、母親も無責任と言えます。



だから問題になろうがその学費を払わない両親には祖父母へ相談を止める権利は無いのです。

私が貴女の立場なら、学費を払わない親にとやかく言われたくないと言って
①父親
②父方の祖父母
③母方の祖父母

に相談します。

バカな親を持ち借金を作るべきではなく、借金すべきは父親や祖父母かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)
親の快楽で産まれてきたことに後悔していますが来年からは一人暮らしの予定なので学費の件頑張ってみます!!!!

お礼日時:2023/02/14 16:14

何があったのは知らないが それは少し酷い。



やはり祖父母に支援をしてもらうのが一番。

次に学校に延納を相談する。
猶予が出来たら日本学生支援機構の奨学金申請だろう。

場合によれば市や県が奨学金を出しているケースもあるので 状況を説明して相談する手もある。
    • good
    • 1

母親が無理だでは無く、父方、母方の祖父母に相談して下さい。



その様な親を育てた祖父母に責任の一旦があります。

泣きながら相談して下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

父と母は別居状態で父方の祖父母の方にいくと色々ごちゃごちゃしてしまうので母方の祖父母に行きたいと思います。しかし、母親に連絡が行ってしまうと思うのでそこらへん悩みます
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2023/02/14 15:19

兄、祖父母に相談。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

母に言ったところ祖父母は無理だと言われました
兄に相談してみますねありがとうございます

お礼日時:2023/02/14 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!