アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師さんで5類感染症になってしまった場合仕事はできなくなるのですか??
詳しい方よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

5類になると、2類ほどではない

    • good
    • 2

2類のCOVIDに感染した場合も自宅待機などでして治ったらまた仕事復帰していますので、2類より低い5類で、仕事ができなくなることはありません。


季節性インフルエンザ、風疹、感染性胃腸炎などすべて5類ですが、治療方法も治療薬もありますので、治れば元の職場に復帰できますよ。
    • good
    • 1

仕事ができなくなるということはないです。



仕事を続けたって何かの法律に違反するわけではないですが、常識的には仕事を休むべき状況です。

たとえばニンニクの臭いをまき散らしたり、酒臭い状態で仕事したって法的には問題ないけど、接客業の常識としてあり得ないですよね。

それと同じです。
    • good
    • 1

インフルエンザと同じ扱いだからそうですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!