プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニバイト
僕が退勤後の出来事。 僕が働くコンビニのアルバイトスタッフが、ゴミ捨てのために外に出たとき、 ◯◯さんいますか? と、僕を訪ねてきた女性がいたよ。と スタッフから、報告を受けました。 次いつ出勤ですか?とも聞いてきたと言われました。

この女性の発言からして、常連客だと思いますか?

常連客なら、 次、いつ出勤ですか?を聞きますでしょうか?
また店に来れば必ず入るわけで。
僕は平日2日と土日入ってるので。きてたら何となくわかる気がするんですけど。

どうでしょうか、
常連客じゃないと思いますか?

常連客であれば、僕がいつ出勤しているかなんて通ってたら、なんとなく把握できるんじゃないか?と思うんですが、いかが思いますか?

その理由を添えてどうかご回答よしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたの出勤スケジュールまでは覚えていない。


あなたが名前を言わない限り、ネームプレートを見ただけで「○○さん」というのは考えにくい。
もしかして営業支部の方ではなおですか?人事か何かの事で、各店を回っていて立ち寄ったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

という事はやはり常連客という可能性が低いわけですよね?思い当たる常連客をあげてみたんですけど、おっしゃるような感じで
でも覚えていたとしても、それなら店の外でスタッフとあったなら、店の中を覗けばいい話やしとか思ったら、
常連客じゃないんかなって思って。
営業の方とかやはりそれぐらいに思いますよね、そういうふうになってきますよね。

お礼日時:2023/02/17 15:08

常連客であっても、あばたの勤務日までは、はっきり知らないと思います。


普通は店員さんの名前までは知らないので、あなたが名前を教えた人です。
その人と対面した店員は、その人の名前くらいは聞いておくべきべきでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのスタッフに確認したところ、
見たことない人だった。とは言ってました。
でもそのスタッフが知らないだけで、
僕が出勤してる時間帯や曜日にきはる常連客かなぁと思うんですけど、
僕が会話した事あるお客さんは、
限られている。
例えばですけどその僕が会話した事ある常連さんだったとしたら、
その人が.僕の名前を知っているのはネームプレート見たらわかるかもしれないですけど、だとしても、
僕のことを、〇〇さん、いますか?や、
次いつ出勤ですか?なんて聞くかなと思って。どう思われますか?
いちいち僕のシフト何か把握してなくて、
例えばそのお客さんが僕に、タイミングが合わずになかなかあえていないとなっていたら、次いつ出勤ですか?なんて聞くことになったのかなあとか思ったり。
どう思われますか?

お礼日時:2023/02/16 21:08

警察

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言うてるんですか?
頭おかしい回答を止めてください。

お礼日時:2023/02/15 19:29

何かの勧誘でしょう。


誰かに紹介されたんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に対する回答がまともじゃないので却下します。二度と回答してこないでください。

お礼日時:2023/02/15 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!