プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳かきほぼ毎日するのですが
ほんとは耳に良くないというので
控えようと思ってるんですが
辞めれません

気持ちいいのもありますが
私はあの取れる感覚がすごく快感で
自分のだけじゃなく人の耳かきをするのも
大好きです

なんか違う方法でこの快感を味わう方法はありますか?

A 回答 (3件)

耳鼻科医によると耳垢は取らない方が良い、自然に排泄されるから、とのことです。


でも、気持ちいいですよね。
最も気持ちいいのは、彼女に取ってもらうことですよね、膝枕で・・・

彼女に、奥まで入れないで、少しだけとってね、と膝枕でお願いするのが最良だと・・・
    • good
    • 0

やり過ぎは禁物です。


事実、耳かきを使い過ぎて、難聴に陥ったと言うケースもあります。

耳かきは週一くらい、しかも耳の入り口の1㎝くらいをほんの少しかくだけで十分らしいです。
それは他の方の回答にもありますが、自然に排出されるからです。

そしてさらに人への耳かきもよくありません。
たいてい膝枕などで横になっていますが、かき出そうとする耳は下向きになっているので、耳垢をかき取れず、逆に奥へ深入りさせてしまう恐れがあるのです。

何かに代替すると言うもの難しいですが、緩衝用のクッションでも買ってきてプチプチつぶして下さい。
    • good
    • 1

香りがついたチップスを砕いて入り口が狭い容器に入れてほじる


(見てるだけでテンションが上がるくらい良いお値段でインテリアとして素敵なアイテムを購入すること)

良い香りだしほじれるし可愛いし最高みたいな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!