プロが教えるわが家の防犯対策術!

パニック障害ですが、車の運転はやめた方がいいですか

質問者からの補足コメント

  • パニック障害のパニックの意味を履き違えてる方が複数名いらっしゃるようですが、いきなり吐きそうになったり動悸がしたり冷や汗をかくことですよ。僕が1番辛いのは吐き気です。

      補足日時:2023/02/16 05:02

A 回答 (7件)

車の運転中にそういう状態に陥ったと仮定すれば、言わずもがな。

    • good
    • 0

運転中に車の前に子供や自転車が飛び出したとき、危ないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはパニック障害に限らずではないのですか?パニック障害の症状を履き違えていますか?

お礼日時:2023/02/16 03:24

なったことないけど


パニック傷害の人は芸能活動できなくなってます


高速道路使うことは良く在るのですけどある日
走行してる車線の反対側でまるで映画のシーンの様な
光景を見ました

車ひっくり返ってたんです
ひっくり返った車を警察車両のライトで照らしてる感じ
その時事故だとは思ったけど
帰り
その方向の車線を使って帰りますけど通行止めでした
逆走の事故でした
高速道路の様な入り口と走行方向決まってる道路で逆走
パニック障害なら有り得るんじゃないかと思った
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜそれとパニック障害が関係あるのですか?

お礼日時:2023/02/16 03:25

頓服を貰ってから運転した方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頓服はもらっています。ありがとうございます

お礼日時:2023/02/16 03:25

何とも言えないですね。

。。

対面、対人に対して起きている症状の方が多いので
車と言う個人空間の中では、精神が安定してたりもするが1度でも他の車にクラクションなどで煽られたらパニックになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パニック障害のパニックってそういうパニックじゃないですよ?

お礼日時:2023/02/16 04:59

>いきなり吐きそうになったり



そんな状態で運転に集中できんの?って話。
    • good
    • 1

医師の診断をもらって居る方はここで質問をするよりも、担当医へ聞く方が良いですよ。


(その時々の状況を見ないとつかない判断もある)

ここには医師はいないので、他の経験者の方の話をお聞きできたとしても、それをそのまま質問者さんへも該当をすると鵜呑みにすることはおすすめしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!