プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか回答頂きたいです(;_;)
昔から実年齢より上に見られる事が多くなったのですが、31歳をすぎた辺りから見た目の事を「品がある」とか「落ち着いてる」とか「こんなお母さんだったらいいな」などと周りから言われます。
今32歳です。正直全然嬉しくないです。

20代の頃も大人っぽいねなどと言われてましたけど、30歳を超えて明らかに褒めてる内容が変わってますよね??
第三者からは完全に見た目が老けて見えてるって事なのでしょうか?(;_;)

まだ32歳なので、正直まだ20代に見えるとかって褒められたいです。。(;_;)

A 回答 (8件)

品があることは良い事だとおもいます。



立ち居振る舞いも含まれますから、安定している印象なのだとおもいます。

若く見られることもそのご年齢に入ると考えものですよ(精神年齢のことを言っている場合もある)

なので、30代以降の相手を褒めるときに「若く見える」は、意図的に避けることが一般常識ではあると思うので、褒め言葉をいただいている事を素直に喜んで良いとおもいます。
(きっと素敵な方なんでしょうね)
    • good
    • 0

それは、無理です。

ふけて見える人は年取る毎にふけて見えます。化粧で誤魔化して下さい。
    • good
    • 0

若い頃の老け顔ってのは、周囲が相応の年齢に達すると折り返して童顔になるのです。

相対性だから。
それを理解しないってのは、三十路にもなって社会の自分の立ち位置がわかっていない人生経験不足なので、まだ見た目に中身が追いついていません。
    • good
    • 0

容姿が判らないので何とも言えませんが、ストレスが見た目を変える事もあります。


それ以外では、自分の顔形に合わない髪型をして居るとか化粧をして居るなど様々な
要因が実年齢と見た目年齢に乖離が起きる事もありますので、気心の知れた友人知人に
相談したりする方が何かを見つけられるかも知れません。
時に本音で言われるでしょうから、そこで「イラッ!」としない事も必用ですが。
「20代に見える」と言う事を考えて居ては、逆効果にもなりやすいですよ。
    • good
    • 0

とりあえずですが、髪の毛を明るい色に染めて、流行りの服を着て、ハイヒールを履いて、派手めに化粧して、背筋をピンと伸ばして歩き、ギャ

ル言葉で話してみましょ(^-^)v
    • good
    • 0

物は考えようです、出川哲朗さんに落ち着いてるね!?という人はまず居ないでしょう(ごめん鉄ちゃん)


しかし、加藤浩次さんなら落ち着いてるね。
という人は居るでしょう。それは外観からくる雰囲気なので、気にするほどの事じゃないと思いますよ。

落ち着いてるが、年取って居るじゃないし、年齢相応なのじゃないですか。

容姿端麗な人ほど、落ち着いて見られますよ。ご安心を・・・・
    • good
    • 0

まだ20代に見えますよッ!



見なくても分かります。
    • good
    • 2

悪い言い方だと老けてる


良い言い方だと安心感がある
って事じゃないですかね?

子供がいない人に対して(と考えて)こんなお母さんだったらって褒め言葉ではないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!