プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間が目指してるのは究極的に言えばそれは死ぬ事ですよね、つまりダラダラ行きずにとっとと死んでしまった方がいいのかなと最近は思います。
美男美女で良き家族が居て高学歴、友達も恋人も居て大手企業に勤めている人も居る。他人と比べちゃいけないのは分かりますが。しかし、全てを手にしている人も居るのに、自分には何も無いから生きてても仕方ないと思ってしまいます。
ダラダラと現世で生きている人よりも、スパッと逝く人の方が勝ち組ですよね?嬉しい事も感じられなくなりますが、辛い事もコンプレックスも無い、無になりたいです。

A 回答 (6件)

人間が目指してるのは究極的に言えばそれは死ぬ事ですよね、


 ↑
目指してなどいませんよ。
仕方なく死ぬだけです。



つまりダラダラ行きずにとっとと死んで
しまった方がいいのかなと最近は思います。
 ↑
キビキビと生きれば良いだけの
話です。




美男美女で良き家族が居て高学歴、友達も恋人も居て大手企業に勤めている人も居る。他人と比べちゃいけないのは分かりますが。しかし、全てを手にしている人も居るのに、自分には何も無いから生きてても仕方ないと思ってしまいます。
 ↑
何も手にしていない人は、何もしてこなかった
人です。
総て、運や親のせいにして、何もしてこなかったので
何も手に出来なかったのです。



ダラダラと現世で生きている人よりも、
スパッと逝く人の方が勝ち組ですよね?
 ↑
ただの情けない負け組です。



嬉しい事も感じられなくなりますが、
辛い事もコンプレックスも無い、無になりたいです。
 ↑
無になる前に、一度極限まで
頑張ったらどうですか。
才能なんてのは、極限まで頑張って、それで
ダメだった場合に、始めて判るものです。
    • good
    • 0

それはあなたが決めることじゃないから。

    • good
    • 0

人間の人生、行き着く先は死だけど、死ぬの目指してませんよ。


この場合、「目指す」という言葉は合ってないんじゃないかな?
    • good
    • 0

目指しているのは死ぬことでは有りません。


動物ですから、子孫を残すことです。そういうゲームです。
もし貴方が死んだとしても、この世界から出れるか、
さらなる深みに堕ちるか、そんなの分かったことでは有りませんし
少なくとも覚えてはいません。
ただ言えるのは、この世界が嫌ならいい世界に出られるまでずっと
繰り返せばいいだけです。ここは3次元であり、次元は無限にあるため
必ず生まれ変われるのは確かですし生まれ変わるまで調整されてる間は
意識がないまたはその後消されるため問題有りません。
しかし言えることとして、生まれ変わった先で拷問を受ける可能性も
あります。今のこの世界は楽な世界です。
ただし、死んで輪廻転生し続けるのはこのゲームの製作者の意図
なのでしょうか?無理に出ようとしたら消されるかもしれません。
何で生きるのかわからないとしても、死ぬのは痛いです。
だとしたら、この世界から死なずに脱出する方法を考える方が、
バグ技みたいで面白くないですか?
こんな背徳的な空間を作った作者を許すのですか?
諦めますか?
    • good
    • 1

人類は、永遠の命を目指しています。

キリスト教でも善き行いをして永遠の命をGETしようと呼びかけています。始皇帝も不老不死を模索していました。皮肉にも不老不死の為に劇薬の水銀を飲んで49歳で死にました。
    • good
    • 0

そういう人ほど、死ぬ間際に「俺は何もしていねぇ」と暴れると思うよ。

死ぬってことは、結構な苦しみがまずくるんで。痛いとかのレベルではなく。自殺にしても、ここで言う人は何回も出てくるしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!