アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は心療内科に通院しています。
そして家庭は生活保護で、ある日私は突然父親に手帳を見せられて見たら障害者手帳でした。勝手に私の許可も相談もなしに作られたことが正直悲しかったです。 何も知識がないと思われているんだと思いますが調べた所、障害者手帳を受けてる人って月にお金が入ってくるシステムですよね、? 私は父親がそのお金欲しさだけに申請したんだろうなって分かって毎日それを考えるとすごく悲しくなります。 理由は家の冷蔵庫は常に何も無いきっと生活保護のお金が減るからであろう働くなと言われ縛られる日々、自分は好きな物買って毎日遊び歩いてる、お小遣いもなし、何か気に入らないことがあれば家から追い出そうとしたりすぐカッとなる親なので何も言えずひとりで泣いてます。皆さんはどう思いますか?( ; ; )

A 回答 (4件)

生活保護を受けるには、重要な要因ですね。

    • good
    • 0

何歳かわからないですが、他の方がいわれているように、働ける年齢なら一人暮らしをしたいとケースワーカーに相談されてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

ケースワーカーに相談して下さい



此処で愚痴っても 解決の糸口さえ掴めません
    • good
    • 1

障害者手帳は勝手には取得出来ません。


必ず本人を、申請の際に、面談をして経過観察します。
何故なら、不正申請をする人が居るから。
そして、必ず検査もして審査もします。
なので、あなたの許可なしでは、申請も取得も出来ませんよ。
そして、時間も掛かる。
ありえません。!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!