プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただ今、5月14日に愛知万博の企業パビリオンを予約しようと朝9時からパソコンに向かって奮闘したのですが、「込み合ってますのでしばらくしたら・・・」のメッセージが出できてなかなかつながりません。

せっかく行っても有名パビリオンが見れなければ意味がないので何とかとりたいですが何かコツがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

貴重な日曜に大変ですね。
私も先週の日曜に5/3の分をとるのに1時間15分ぐらいかかってようやく取れました。
エラーになってもとにかく更新ボタンを何度も押してねばってねばってチャレンジしてください。
私の場合は予約するのボタンを押したところでエラーになって、もう一度行ったときには予約がうまっていたことが何回もあって、きれそうになりました^_^;が
とにかくどこでもいいつもりでチャレンジしていれば取れると思うのでがんばってください。

この回答への補足

snopopon回答さんありがとうごどいます。

>貴重な日曜に大変ですね

まったくです、私なんか日中どうしてもやらなきゃいけない用事があったので10時から中断・昼すぎから再開だったのですがそれが命取りだったようで・・・

でも、あたり前ですよねーみんな同じですよねー
私はパソコン素人ですが何かすぐ申し込める裏技でもないかなーと思ってしまうほどもどかしいですよね。

子供がいなきゃどうでもいいのですが家内がパソコンだめだし当日予約も身障者がいるのでままなりません。

お父さんはつらい!

• 0

朝7時から並んでトヨタ館を見たかたの掲示板をみたことがあります。

9時開場ですと何万人も待つ北ゲートではよほどは早くならばないと難しいと思います。
何度見てもトヨタ館の行列を見ると並ぶ気がうせます。日を延ばしても事前予約をしたほうがいいでしょう。整理券は1人1枚のところが多いし 日立館のように行列が、奥へ進んでしまうと途中から合流するにはかなりの人の目が気になると思います。
 韓国館は並べば見られる感じ(16日土)でした。
マンモス館は事前予約は人気が無く いつでも取れそうですが、当日並んで 整理券を待つ人の列を見ると
事前予約したいなと思いました。
 平日の夜ですとよいのですが、土曜日ですと夜に
なっても待ち時間があまりかわらないです。8時(8時30分もあり)の終了時間できられてしまうかもしれません。
 子供さんが小さければ モリゾーキッコロメッセとか わんぱく宝島 ロボットステーションなどもいいとおもいます。
 サツキとメイの家は 周回コースを回って展望台で
記念写真を撮れば見た気になります。
 GWの予約のときは急にシステムを変えて半分ほどのパビリオンを午後に持っていったので、なにか週間の予約はだめだったか 1日単位の予約は旧のままだったので出来たとか何とかの話がありましたが、今は
元にもどったので何も無いと思います。あきらめずにチャレンジするしかないでしょう。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

sinba2005さんご回答ありがとうございます。
そのお話を聞かせていただくとやはり当日予約は私にとってかなり難しい関門かと。

やはり、子供が恐竜のロボットを見たいと言うので最終的な目的は遊びと参加ゾーンになるかと思います。

ありがとうございました、がんばります!

愛知万博の予約サイトの能力不足には困ったものです。

全く改善されていないんですから。
根気良くチャレンジする事でしょうね。狙いを定めて根気良くやってください。

ちなみに、事前予約は2件まで可能ですが、1件目と2件目の間で2時間以上時間が空けていないと2件目は予約できませんのでご注意ください。

人気のパビリオンは予約しておいた方がいいでしょうが、当日並んでもそれほどかからないパビリオンもありますよ。
また当日の整理券を入手する方が確実な場合もあります。会場時間前から並んで待たなければいけませんが。
当日で狙いたいのはトヨタ館、グローバルハウスでしょうか。トヨタ館は少し方法が変わっていますので、ご注意ください。

二手に分かれるならトヨタ館の整理券狙いと、日立館、グローバルハウスなどの人気館のの列に並ぶ組、
に分かれると良いと思います。
当日は携帯で待ち時間をチェックして効率よくめぐってください。サポートナビで携帯のメールを登録すると見られるようになります。
今日(4/17)の15時の待ち時間
日立グループ館 120分
ドイツ館    100分
三井東芝館    90分
ブルガリア館   90分
NEDO館    70分
長久手日本館   60分
ワンダーホイール 50分
大地の塔     50分
JR館      40分
ガスパビリオン  40分
電力館      40分
三菱未来館    30分
など。
見たいパビリオンが1時間以内なら即決で並びましょう。

今の予約状況(5/14)
韓国館       ○
NEDOパビリオン ○
長久手日本館    ×
長久手愛知県館   ○
名古屋市パビリオン「大地の塔」×
ワンダーサーカス電力館    △
JR東海 超電導リニア館   ×
三菱未来館@earth    ×
日立グループ館        ×
三井・東芝館         △ ガスパビリオン 炎のマジックシアター      ×
トヨタグループ館       ×
トヨタグループ館・車いす席  ○
森の自然学校         ○
グローバル・ハウス オレンジ/マンモス  ○
グローバル・ハウス ブルー/マンモス   ○

グローバルハウスは人気ないですが、それでも予約された方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、皆さん見たいところは同じで・・・

5月14日はあきらめます。
5月21日の予約チャレンジしてみます(会社半日休取って)