プロが教えるわが家の防犯対策術!

知恵袋、教えて!goo、OKWAVE、どこが良かったですか?

利用してみた感想で。

A 回答 (12件中1~10件)

gooですかね。



しょうもない暇つぶし質問も少ないですし、回答すればきちんとお礼も来ます。
    • good
    • 0

知恵袋は荒らしが多すぎてもう嫌です。


その他は使ったことなくてわかりませんが、知恵袋かこっちならこっちのが質がいいとおもおもいます
    • good
    • 3

見やすいのは知恵袋です。


あそこは回答がちゃんと階層になってくれますが、ここは独立してるのでとても見辛いです。
でも、ここはやっぱりdポイントの存在が大きいです。
    • good
    • 5

知恵袋


なんだかんだで利用者が多いので、どのカテゴリも
過疎っている事は無く、にぎわっている感じ
荒らしもいるけど、そうじゃない人もいるので
比較的健全に利用できている感じです

goo
正直な話、変な質問が多い気がします
弁護士は論外として、釣り質問だったりネタ質問だったり
そんな感じの質問が多いです
あと、お礼率が物凄く低いです
実際、自分の回答履歴を見てみるとお礼無しで
解決や締め切られている質問が大多数です
また回答者に対して、タメ口や暴言も多く
ネチケットに関してはgooは最悪です
場所によっては思いっきり過疎っているのも問題ですね

OKWave
ここは運営がクソ
成りすましの被害に遭い、運営に申し立てるも
暖簾に腕押しで、成りすましに対して文句の書き込みをしたら
こっちの書き込みが消されるありさま
「臭い物には蓋をせよ」ではないですが
完全放置な運営はどうなのかと
    • good
    • 10

教えて!GOOしか知りませんッ!

    • good
    • 1

・知恵袋


使ったことないので、評価できず。

・教えて!goo
使いやすいけど、他の方の回答にあるように、「変な質問が多い」というか、ひろゆき氏の「それってあなたの感想ですよね」に該当する質問が多すぎると思う。
最近話題のChatGPTに質問してみて、「どんな回答がくるかな?」という視点でここの質問をざっとながめた。
そうすると、「どれも質問って感じではないなあ、ChatGPTは、良い質問を考えるのが大切ってあったけど、ここの質問はどれも使えない・・・」

・OKWAVE
画面レイアウトが使いずらい気がして、今は使っていない。
    • good
    • 8

良くないところばかり。


1スマホでは削除できるが、PCでは出来ない。
2最初にオススメ回答がでる。うざい、大きなお世話だ。取っ払ってくれ。
3ドコモポイント こんなものいらない
    • good
    • 1

利用者数は圧倒的に知恵袋ですね・・・


このジャンルで
ここでは1日に100程、質問が出ていますが
知恵袋では1200程出ています。
    • good
    • 5

知恵袋には専門家が居て役に立つ情報を教えてくれます、教えてgooはやっぱり専門的な知識経験のある回答者は居ません。

その場で調べたような答えが多いですね。
    • good
    • 0

OKWAVEは利用経験ないです



知恵袋と併用してますが、知恵袋ですかね。
回答も、返信も、回答付いた質問も消せますし、質問数も多いです。回答者もちゃんと考えてくれることが多くて勉強になったりもします。
くだらない小さな質問を投げかける時は教えて!goo使ったりしています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています