プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いいなと思っている彼と会いたくて私から2回目を誘いましたが体調不良により行ける状態ではなく、当日ドタキャンしてしまいました。

彼も翌週は?と言ってくれたので何日か案を伝えましたが、先約あるとの事。別の日で聞いてみると、その日は出張でまたしてもダメでした、、

出張と返信がきた際に残念。それは仕方ないね…都合いい日があれば教えてね!とLINEしました。

既読にはなりましたが返信はありません。
こちらからまた誘うのは迷惑ですかね?
もし誘うとしたら何と連絡したら良いと思いますか?

A 回答 (1件)

余りにもタイミング合わなくて、トーンダウンしたんだろうね。


同じ感じの日程相談じゃなく、「このお店行ってみたいんだけど、どうかな?」とか違う感じの言葉選んだ方がいいと思う。

ドタキャンって、1番相手の信用なくす行為だから。
次の日程が決まったら、「絶対に行きたいなら、今度はちゃんと体調整えとくね」って、後押しした方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね…ドタキャンされたくないですよね、、

昨日、ドタキャンしたお詫びと飲みがいつなら行ける?と日を4日ほど指定してLINEしました。
既読にはなりましたが返信は今のところありません…もう難しいですよね?

お礼日時:2023/02/22 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!