プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近話題の昆虫食について、
別に否定するわけではないのです。

ただ、昆虫は甲殻類と近似というなら、チョコやクッキーより、えびせんみたいな、お煎餅系の方が合うと思うんですが、どう思います?

海老入りクッキーとかチョコとかより、かっぱえびせんの方が美味しそうだしw

質問者からの補足コメント

  • 上手く言えないけど、風味というか…

      補足日時:2023/02/22 07:39
  • なんか「まずくはないから、とりあえず食え」みたいな感じになってるような…
    どうせなら、「美味しいでしょ」みたいな方が受け入れてもらいやすそう。

      補足日時:2023/02/22 07:46

A 回答 (6件)

No1です。



>素材をもうちょっと有効に活用した方がいいんじゃないかと。

いまはなるべく素材を目立たさないようにしているのでしょう。
エビは食べるけれどコオロギはそのままの形では食べないですよね。
ですので元の形が想像できるような形を避けているのではないでしょうか。

>なんか「まずくはないから、とりあえず食え」みたいな感じになってるような…
>どうせなら、「美味しいでしょ」みたいな方が受け入れてもらいやすそう。

おっしゃるとおりだとは思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
おせんべい系の業者に協力いただけると、もっと売れそうな気がするんですよね。

お礼日時:2023/02/22 07:54

ネーミング問題すよ。

カタカナにしても、やっぱりなんかイヤです。゚(゚´ω`゚)゚。
虫入りでいいんです。出来れば、パウダーにして。
調味料だと、思いたい。゚(゚´ω`゚)゚。
表だってのアピールは、賛否両論だと思うです。
はちみつで私は、充分です(o^^o)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあ、一番身近な「昆虫食」ですからねw

お礼日時:2023/02/22 16:49

もちろん、昆虫が入ったせんべいはあります。

 無印良品で売ってる「コオロギせんべいは美味しくて、大人気です。 私はまだ食べていませんが、やはりエビの風味がするそうです。
「最近話題の昆虫食について、 別に否定する」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応あるんですね、個人的にはチョコやクッキーより、そっちの方が相性よさそうだと思います。

お礼日時:2023/02/22 11:34

Amazonで売ってるのは画像のセミの幼虫など、そのまま味付けしたのもありますね。


これ食べる勇気はないです。
「最近話題の昆虫食について、 別に否定する」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素揚げとかは、難易度高いですよねw

お礼日時:2023/02/22 11:33

確かに。

。海老の尻尾は昆虫のハネみたいですし・・
昆虫でもイナゴの佃煮とかありますよね・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

単に個人的嗜好なのかも知れませんが、もっと素材の可能性を引き出したいなと、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/22 08:19

昆虫食といっても粉末状にしますのでね、


あまり食感には影響しないかと思います。

コオロギの形がはいっているコオロギせんは食べたくないですね(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際に粉末入りチョコを食べてみた上での感想なんですが。
素材をもうちょっと有効に活用した方がいいんじゃないかと。
粉末の海老入りクッキーやチョコより、せんべいの方が相性が良いような…
回答ありがとうございました。
引き続き、ご意見承ります。

お礼日時:2023/02/22 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!