プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生物の参考書の細胞の章を読んでいて思い出したのですが、以前、新型コロナウイルスのワクチンにmRNAが入っていて「人体に危険だ!」みたいなデマ?っぽい話が一時期流行ったように思いますが、そういうデマ?を流した人はmRNAを体内に入れるとどういう仕組みで人体にとって危険だと考えていたのですか?

「生物の参考書の細胞の章を読んでいて思い出」の質問画像

A 回答 (1件)

全く解って無い無知だから、想像で言ってるデマを信じるのです。


mRNAって蛋白質合成情報をリボゾームに伝える役割があるから、人体は蛋白質を合成できます。

今この瞬間、人体にあるmRNAの数を知ってますか?
4000兆個前後も有るんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!