アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自家製電子辞書としてPDAを購入したいと思っています。
現在、パソコンのエクセルで項目別に日本語対外国語の辞書を作成しています。エクセルとワードができて、フォルダ・ファイルをパソコンと記憶媒体で入れ替えることができればよく、スケジュール管理、音楽、インターネットなどはできなくても構いません。パソコンと相互に新しく入力した単語を更新でき、いつでも入力、参照ができれば、十分です。
先日、同様のことをシグマリオンで作成している人を見て使えると思ったのですが、すでに販売していないとのこと。キーボードのあるザウルスSL-C700が適当かとも思うのですが、よく分かりません。
どなたか回答をお願いします。

A 回答 (1件)

とてもおもしろい使い方ですね。

膨大なオリジナル辞書をお持ちですか?
とてもうらやましく思います。

私はPlamユーザーですので、あえて、クリエPEG-SJ33をお奨めさせてください。
キーボード付ザウルスは、キーボード付で入力作業が容易に見え魅力的ですが、
キーボード付きで「あの形」なら、迷わず「電子辞書」を購入したほうがいいのでは?と思います。

PEG-SJ33には標準でワードエクセルが編集閲覧できるソフトがついています。

何といっても大きさと、手軽さ、です。

電車内や、街角、本屋で立ち読みしながら・・など、
全く違和感がありません。
(キーボード付だと結構重労働ですよね・・)
フタがケース代わりですから、これ以上、重くも厚くもなりません。

また、ボタン一発で起動し、すぐに電源をオフにできます。
この軽快さは他では味わえません。
おまけにMP3が聞けて、ゲームができます(^^ゞ
(MP3を聞きながら、エクセルの編集もできますよ)

入力作業はスタイラス(ペン)でのグラフィティ入力になりますが、30分くらいで慣れます。

ヤフオクなどでUSEDが1万円ほどでGETできます。

参考になれば幸いです。
よいモバイルライフを応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。現在、PEG-SJ33はもう販売されていないので、クリエの他の機種を調べてみましたが、やはり、音楽、画像に力が入っているようでした。ザウルスSL-C700も、もう販売してないので、C1000にしようか、また、ちょっと考えます。