アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのキーボードで数字を入力すると記号になります。1,2,3・・・→!,",#・・・直し方教えて下さい。

A 回答 (3件)

修理に出すその前に…



①文字入力(英字入力)も大文字になってますか?なってるならシフトキーが押しっぱなしになっているでしょう。

②シフトキーを連打(5回ぐらい)するとポップアップ出ます。そこの設定でシフトキーを押さなくてもシフトキーを有効にする設定ができ、その設定が有効になっていませんか?

確認してみて下さい。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございました。おっしゃる通りシフトキーが固定されているようです。他のノートPCでは、シフトキー連打で固定キー機能のポップアップがでてくるのですが、問題のノートPCは出てきません。シフトキー連打以外の固定キー機能のポップアップの出し方をご存じでしたら教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/07/14 08:13
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コントロールパネルのユーザー補助のオプションで、固定キー機能を使うのチェックを外して復旧する事ができました。何故こうなったのか分からずじまいですが、アドバイスの通り、すぐに修理に出さなくて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 23:28

キーボードが有れば外付けにて確認して下さい


正常であればノートパソコンのキーボードの不具合と思います
    • good
    • 0

理由はわかりませんが


たぶん「Shift」キーが押しっぱなし
になっていると思われます。
修理に出しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!