アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンを変えました。

ひらがな入力をいつも使用したいのですが、入力する場所が変わるたびに、ローマ字入力になってしまいます。

そして、キーボードでは、かな入力に変更できません。

マウスで下のバーの「KANA」をクリックする方法ならできます。



ATOKの入っていた前のパソコンでは、キーボードで、

ALT+「ひらがな」で、かな入力に変更できて、

入力の箇所が変わるたびに、操作する必要はありませんでした。

ATOKを使用しないといけないのですか?

パソコンに詳しい方、教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

デフォルトではローマ字入力ですので、入力バーのツールアイコンをクリック→プロパティ→全般タブの


ローマ字/かな入力を「かな入力」に変更してOKです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

「全般」のタブまで来れましたが、「かな入力」「ローマ字」のどちらも出てきません。

「全般」タブの表示は下のようになっています。

既定の言語(L)
日本語(日本)-Microsoft Office IME 2007

インストールされているサービス(I)
JP日本語(日本)
 ---キーボード
  ---・Microsoft Office IME 2007

です。
「全般」のどこのことですか?
よくわからなくて、すみません。
申し訳ありませんが、続きをできれば教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2008/04/12 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikechan07様
ローマ字/かな入力が、見つかりました。
補足に書いてしまってすみませんでした。

インストールされているサービス(I)
JP日本語(日本)
 ---キーボード
  ---・Microsoft Office IME 2007
の、Microsoft Office IME 2007
を選択し、「プロパティ」ボタンを押すと、
さらに、「全般」がでてきて、入力設定ができました。

ありがとうこざいました。

お礼日時:2008/04/12 22:54

コントロールパネル>地域と言語のオプション>キーボードと言語>キーボードの変更で、設定できると思います。

この回答への補足

No.1の方への補足に書きましたが、その続きを教えてください。
理解が悪く、申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2008/04/12 22:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

solLight様
解決しました。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!