プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然、何もしないのにパソコンの入力が
5ばかりが連続して羅列されます。

ネットの検索バーやメール、スタートボタンを
押しただけでも勝手に数字が入力されます。
ずっと連続して入力されているようなので、
とにかく何も入力することができなくなって
困っています。

ウイルス?それとも何かの故障でしょうか?
解決方法をこ存じの方、アドバイスください。

A 回答 (3件)

私も数年前に同じ現象が起きましたが、原因はキーボードの故障でした。


デスクトップでしたら、キーボードを交換してみては?
ノートでも修理費はそんなに高くなかったと思います。

その他、ごみなどが詰まってる可能性もあるので掃除してみてください。
    • good
    • 0

キーボードの5、テンキーの5から連続入力されている可能性が高いでしょう。

キーボードを取り替えて症状が直るか試してみてください。症状がキーボードならキーボードやテンキーの5のキートップを外してみてください。内部にジュースなどのこぼれやキーの機械的な故障等によって電気接触点が接続したままかもしれません。接点クリーナー等で清掃したりすることで直るかもしれませんが、直せなければ素直にキーボードを買い換えられたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1

ゴミか何かが入っているのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!