アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはwindows7 です。

中国語の文字を打つときに知った時のように、画面右下の言語バーに、韓国語も設定しました。
中国語は、ピンインをアルファベットで入力するため、今の日本語キーボードでも入力できます。

ハングルをうつには、キーボードシールを買うしかないのでしょうか。

ソフトキーボードなるものがあると聞きました。

A 回答 (2件)

#1 です。

>なぜか ダメでした。 ソフトキーボードを選択しても ソフトキーボードが画面に出てこないです

どの段階でダメでしょうか?

言語バーにキーボードアイコンが表示されている状態で、押してもソフトキーボードが表示されていないのであれば、それは
「テキスト入力エリアにカーソルがフォーカスされていない」
からではないでしょうか?
Wordなり、テキストエディタなり、ブラウザのテキストボックスなり、とにかく「テキストを入力できる状態」になっていないとソフトキーボードは出てきません。

今一度、手順をご確認ください。
(1) IME を KO にする
(2) オプションボタンを押して Soft Keyboard を選択
(3) テキスト入力エリアをクリックし、カーソルをフォーカスする
  ※ここが重要(要するにテキストを打てる状態にしておく)
(4) 言語バーのキーボードアイコンをクリックする

「そもそも言語バーにキーボードアイコンが表示されない」と言う事でしたら、申し訳ありませんがわかりかねます。
    • 0

>ハングルをうつには、キーボードシールを買うしかないのでしょうか。

>ソフトキーボードなるものがあると聞きました。

IMEをKOにした状態で言語バーのオプションボタンを押してください。
これで soft keyboard が選択できます。
(言語バーにキーボードアイコンが表示される)

入力する時にキーボードアイコンをクリックすれば、ソフトキーボードが表示されるので、マウスでクリックすれば入力できます。

ここがわかりやすいと思います。

http://kajiritate-no-hangul.com/koime_nokey.html

下の方に、ソフトキーボードの説明があります。

因みに私の場合は、面倒なので配列を覚えてしまいました。
2週間もあれば覚えられると思います。
(よく間違えますがw)

この回答への補足

なぜか ダメでした。 ソフトキーボードを選択しても ソフトキーボードが画面に出てこないです

• 0